韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

シンデレラのお姉さん 1,2

2010-09-10 08:33:36 | さ行
ウンジョには、義理の弟と酒乱の義理父そして父にいじめられている母(ガンスク)がいる。

そんな生活にうんざりしていた母は、ウンジョと共に義理父にもらったダイヤモンドを持って、家を飛び出した。

汽車に乗り、逃げようとすると男たちが追ってきた。(ウンジョはそんな時、次から次へと男を帰る母を捨て、ひとりで逃げようとしたがそうできなかった)

ウンジョは、男たちから逃げる途中でたまたま出会ったヒョソンに、ダイヤの指輪の入った袋を預け、母だけ逃げた。(ウンジョは連れ戻された)

ヒョソンの家は、造り酒屋でそこで働いているギフンを兄のように好いていた。(そんなギフンの写真を隠れて撮っている人がいる)

ヒョソンがさぼった罰を受けている所にガンスクがやってきて、指輪を返してもらおうした。(ヒョソンは家に置いてあると、家まで連れて行った)
                  ↓
ヒョソンの家に向かって歩いていると、ヒョソン父が怒っているとヒョソンを迎えにやってきた。(ヒョソン父は酒の造り方がいい加減だと、従業員を呼び正座させ怒っていた)
                  ↓
そんなヒョソン父をヒョソンがなだめた。

ガンスクは、ヒョソンの家があまりに立派なのに驚くのだった。
また、ガンスクはヒョソンの母が亡くなっていないことを知った。(ガンスクは、これは、チャンスだと思うのだった)

ヒョソンはウンジョから預かった指輪をガンスクに渡そうと探すが、見つからないの・・・

そんな時、ガンスクの服がひょんなことで濡れた為、ガンスクは服を乾かす間、ヒョソン母の服を借りて着ると、ヒョソンは亡くなった母のことを思い出した。
                  ↓
そして、ヒョソンはガンスクにいてもらおうと指輪の入ったカバンを隠すことにした。


一方、ガンスクはヒョソン父に指輪が見つかるまで行く所がないので、なんでもいいのでここで働かせて欲しいというの・・・


その日以後、ヒョソンはガンスクを母のように慕った。
また、ガンスクはヒョソン父に必要以上に迫りヒョソン父もそれを嫌がらなかった。


そんなヒョソン父子を見たヒョンソ叔父は、まずいと考えガンスクに指輪を渡したため、ガンスクは手紙一枚にお礼を書いて何も言わず家を去った。
                  ↓
このことを知ったヒョソンは、泣いてガンスクを連れ戻してとギフンに頼んだ。ギフンはこのことをヒョソン父に話すと、ヒョソン父は黙って去るものなど放っておけと言った。
                  ↓
しかし、ギフンはそれでいいのか?ヒョソンはここの所幸せそうだったと話すのだった。

ギフンとヒョソンはガンスクを呼び戻しにいくことになった。また、ヒョソン父もひとりバス停に向かった。
    ↓
ヒョソン父は、ヒョソンの為に戻ってくれというが、ガンスクは私にもひとりの娘がいていままで一緒に住んでいた男が放してくれないというと、ヒョソン父は私が行って話をつけるといい、ガンスクがヒョソンの為なのか?と聞くと、ヒョソン父はガンスクを抱きしめるのだった。


一方ウンジョは、母が戻らない為、母は自分を捨てたと思いしめたこれでひとりで不幸から抜け出せるとひとり旅立つ準備をし、家を出ることにした。
                   ↓
しかし、そこへヒョソン叔父とギフンがウンジョを連れにやって来た。
                   ↓
ウンジョは車に乗せられるが、二度と最低な男と過ごすのは嫌だと思い逃げるが、ギフンが追いかけてきて、ガンスクからウンジョが逃げ出すかもしれないと言われていた事を話すのだった。
                   ↓
ギフンはウンジョに、家出するなら20歳を過ぎてからにした方が、生きていくには楽だと教えてくれ、ウンジョもその話を信じたくなるのだった。

ヒョソンの家にやってきたウンジョは母に会うと、今度はどんな最低な男だ!私をあんな男の人質にした母の言うことなんか聞けない!というが、母はお前を捨てようと思ったことは無く、今度はお前も学校へいけるし、これが最後だというのだった。
                   ↓
ウンジョは母に、今度この家から出るときは、私を自由にしてくれというと、母も分かったといい、ウンジョも留まることにした。


ウンジョは、学校に行かせてもらえることになった。
そして、ウンジョは自分の妹となるのがヒョンソだと紹介された。

ウンジョは全てのことが面白くなく、ずっとむくれていた。(それは、ギフンに対してもそうだった)


高校に通うことになったウンジョは、ヒョソンと同じクラスとなるがそれも気に入らず話かけるなというオーラを出している。


ギフンは大企業の社長が、外にもうけた子供でホン家から顔を出すなと言われ、密かに静かにヒョソン父の所で暮らしているのだった。(そこへ、実家の兄がやってきてギフンに俺らを脅すな!というが、ギフンはギテ兄さんを追い返した)


ウンジョ母たちが、新婚旅行から戻った。

みなは、母を気持ちよく迎えてくれたが、大叔母はガンスクのことを男を食い尽くす相だと感じ、ヒョソン父に邪気が払われるまで婚姻届は出すなというのだった。
                  ↓
しかし、ヒョソン父はガンスクもウンジョも私の家族なので、口出しするなと言った。(それをウンジョは密かに聞いていた)


ウンジョは学校でも成績がよいとヒョソン父は聞き、ウンジョに将来の夢を聞き、何でもいいので頼ってくれというのだった。


ウンジョは中学もまともに通っておらず、数学もまる覚えだった為理解する為に家庭教師をつけて欲しいと頼んだ。
                  ↓
するとヒョソン父は、数学も国語も優秀な人を知っているので、その人から教われというの・・・(敬語なども)

いざ勉強が始まろうとすると、そこへ先生としてやってきたのはギフンだったため、ウンジョは、バカにした(ウンジョは、そんなギフンに対して「いつ勉強できなくなるか分からないので、できるうちにすると怒り、逃げた)
                  ↓
ギフンは、ウンジョを追いかけウンジョに「今後ここでは、勉強できなくなるなんてことはない。ここの社長は良い人だ 自分も昔ウンジョのようだったけれど、ここにきて変わった、お前の勉強する時間を奪ってすまなかった」と言った。

ヒョソンはギフンとウンジョの関係から、少し妬けるのだった。


ギフンに本家の長男ギジョンから電話があり、会いに行った。
                  ↓
ギジョンは、「マスコミが本家の相続問題を嗅ぎつけているので、相続放棄に判を押し、海外へ行って勉強しろ!生活のめんどうはみてやる」というが、ギフンは「今の所を辞める気もなく、相続も受けて暮らす」と言った。

ギフンはひとり淋しいが、同じ様なウンジョがいる事が支えになるの・・・


ウンジョ母は、ヒョソン父と入籍し、夢のようで大喜びするのだった。

いや~なかなか面白かった!!
初めこのタイトルの意味が分からなかったけれど、なるほど!と見れば分かりますよね~
ちょっとあのヒョソンにイラっとしますが、この先このヒョソンがどう変わるのかが楽しみです。(ソウssiは、「タムナ」の時以来ですが、彼女は何歳なのかがちょっと分からないですよね~ひまひまは、あのなんとも言えないおどおどしてる演技は嫌いじゃないですが、この人は、嫌いという人も多そうだわ~)
この先、ガンスクがどう変わりそれに対してヒョソンが復讐するのか楽しみです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい☆ (ピック)
2010-09-19 00:38:28
いやぁ~面白い!!
一気に一位だわ(笑)
なんたって誰もみな善のような悪のような、そんな雰囲気がいい。
ヒョソン役の女優さんうまいねぇ~
いい子のようにも悪魔が眠ってるようにも見えるもん。

そして話題のジョンミョン氏。
早くも2話でもう落ちそうな予感だよ。
mayuちゃんが騒いでたわけわかったよ(笑)
返信する
でしょ~!! (ひまひま)
2010-09-20 01:40:45
いや、ピックさんにもこれはON TIMEで見て欲しかったな~(そうすれば、まゆちゃんともども盛り上がれたのに~)

もう良いところが、満載だから見ごたえがあるよ~

ヒョソン役のソウssiは、前から見てといってる「タムナ」で主役だよん(韓国人にしては珍しく小柄なのに、グラマーだよね!)

あの、ぶりっ子のようななんとも言えない所が、ひまひまは結構好きなんだけれど、嫌いな人も多そうだよね!

>そして話題のジョンミョン氏。
早くも2話でもう落ちそうな予感だよ。
mayuちゃんが騒いでたわけわかったよ(笑)

でしょ~!!
この先、ずっとたまらん状態だわよ(笑)

そうそう、ピックさんは「オー!マイレディ」も見てないと思うけど、今は一番がこれ!!
おばさんには、たまらん設定で面白いよ~
早く見るべし!!

「国家が呼ぶ」は見てますか?
ひまひまは、この状況も結構好きだす
これも見てちょ!
返信する

コメントを投稿