韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ペントハウス3 10

2022-05-23 16:34:35 | は行
ソジンとダンテはお互いの事をバラしたといい大喧嘩となった
ソジンは協力関係は終わりよ チョンアグループを私に返して!といい、ローガンを隠し延命していたことをジェームスにバラすぞ!とダンテは言った(ローガンとスリョンは外でその争いを見ている)

スリョンはカン・マリ夫婦にユンチョルに会わせ「私達は悪党どもを罰する仲間なんです」と言った
連中はローガンの車を爆破し監禁して危害を加え悪意を持ってユニさんを殺しました(ユニさんは残虐に殺されましたと言った)
最初の加害者はチュ・ダンテ次がチョン・ソジンでした さらにダンテは遺体を傷つけ彼女の死を冒涜したのですと言った
   ↓
ドンピルは服役する覚悟でどんな協力でもすると言った

ユンチョル7はそんなドンピルに怒りを抑えきれず殴った
カン・マリは「反省したからここにきたのよ」と言った

ローガンは仲間同士で責めても何の助けにもならないと言った

ユンチョルは証拠を警察に渡して逮捕させようというが、スリョンはもう信じない 私が裁きますと言った

そこでまずあの2人を反目させようということになった
するとドンピルがダンテの写真を出し「変装したチュ会長が秘書の車で逃げるのを現場で見た」と言った

ドンピルは起工式のソジンのお祝い動画を出すが、それをダンテがローガンを殺したという動画にすり替えた
ソジンの方の絵はユンチョルがト秘書に届けてソジンに渡ったのだった(そこにはソジンが前理事長を殺したと書かれていた)

そしてスリョン達は次の手をうった
ジェームズから連絡が入りペク・ジュンギが逃げたとふたりに伝えられた

ソクフンはロナの家に行き、一緒に来て欲しいといい、スリョンの所に連れて行った

スリョンはロナに大事な事について話しがあると言った(ロナもお母さんの死の真相を知るべきだと言った)

ロナはダンテが犯人では?と聞くと、スリョンはそうだというが、真犯人がわかったと言った
   ↓
スリョンは私が報いを受けさせるしその準備も出来ていると言った
でも真実を暴いてあなたが傷つくならもう追及しないとい言った
   ↓
ロナは全てを教えてくれと言った
   ↓
スリョンは崖からおとしたのはチョン・ソジンだと言った
ロナは「どうして?」と言うと、ユニは娘を失う悲しみを知っていた 自分が死ぬとは思わず憎いソジンでも救うしかなかったのよと言った
   ↓
ロナは私がウンビョルを匿ったりしなければ良かったと自分を責めた

ダンテもソジンもペク・ジュンギが自分の所にやってくると言い、警備を強化した

ペク・ジュンギはユンチョルに監禁していた証拠があると言ったためユンチョルはその証拠を撮ってくるようにと言われた(もし嘘だったら一生精神病院に入れるぞ!と言った)
ユンチョルはそう言うとペク・ジュンギの体に追跡装置を注射して入れた
これにペク・ジュンギは「生きる道はあんたたちに協力するしかないことは分かっていると」と言った

ジュンギはソジンの家に入り込み隠しておいた録音物を奪った
これで俺の無実が証明されるジェームスの執念深さを知らないだろ?と言った

ソジンはペク・ジュンギに「私と話し合おう あなたを匿ってあげるからそれを私に渡して」と言った
   ↓
ペク・ジュンギは「もう騙されない 2千億Wを準備しろ3日以内に用意できなければこれをローガン家に渡すと言った

次にペク・ジュンギはダンテの家に行き「あのまま死ぬのは悔しすぎる」と言った
そしてローガンの車を爆破した明らかな証拠の写真を突き出し「ジェームスがこれを見たらお前の所に飛んできて騙された事に怒り狂うだろう」と言った
   ↓
ダンテは何が望みだ?というと、ペ・ジュンギは「マネーだよ」と言った

2千億だよ3日やろう1日でも過ぎたらこの写真はジェームスに渡すといい、今ソジンの所にも行ってきた2千億出すとさ 俺はこのまま去るがお前からも2千億もらうか僕の不幸の代償だと思えば2千億なんて安い物だと言った

ダンテは分かった2千億でその写真を買うのでソジンがローガンを監禁していた証拠を渡せば3千億払うと言った
監禁していた証拠を渡せば3千億支払うと言った

ジュンギは追跡装置を体から出し逃げようとしたがそこへカン・マリがやってきて「甘く見るな!お前がどこにいても付きまとうと言い去った
カン・マリはロナをドンピルの前に連れて行った(ドンピルは土下座をしていた)
   ↓
ドンピルはロナに「おじさんはロナに酷い事をした」といい涙し、カン・マリもダンテに言われユニの死体を湖に遺棄した 本当に申し訳ないと二人は土下座して謝った
   ↓
ロナは「謝りさえすれば済むんですか?」と言った(だからおばさんは私に親切だったんですか?と聞いた)
   ↓
カン・マリは「そうではない 私も許せない しかし他に償うすべがなくて・・・」と言った
ドンピルは「おばさんは悪くない 全て自分が悪い ダンテの悪事を暴いて俺も自首して罪を償う ロナすまなかったと謝った
   ↓
ロナは「なんて利己的な人たちなの!あまりに怖くて鳥肌が立ちます」と言い去った

ジェニはロナが電話に出ない為心配すると、カン・マリは父さんの退職も決まったので家に帰るので荷物をまとめろとジェニに行った
これにジェニはロナの食事はどうするの?と聞くとカン・マリはロナが嫌がっても作り続けると言った

スリョンはソッキョンに会いに行くがソッキョンは出かけてしまったとソクフンは言うのだった(しかしソッキョンは部屋にいるが母(スリョン)には会えなかった

ソジンはダンテもお互いに相手が消えてくれたらこっちのもんだtぽ考えている

ダンテは引き出せるお金を引き出しソジンの名前でペク・ジュンギに送れ 離婚すれば私には責任はないと言った(上手く言けばソジンが破滅してグループまで手に入るというのだった)

ダンテ秘書は株主総会なので目立ちすぎると言った
   ↓
するとダンテはそれならひとまずイ・ギュジンの口座に入れろ!私が疑われないように資金洗浄から送ると言った(この2人の会話をドンピルは盗み義気している)

ドンピルはイ・ギュジンにダンテは本当は日本で二人も殺したペク・ジュンギという男で日本から来ていた弟分が本物のチュ・ダンテだと教えた
会長が捕まるのは時間の問題です 弟分が韓国に来たのは名前を取り戻すためだと教えた

一方カン・マリはユニが死んで10兆のお金が行方不明だ あれは事故ではなく殺されたと言った(車載カメラが発見された ユニさんが死んで1番得したのは誰だ?とカン・マリは皆に話した)

ソジンは勝手に噂を流せば罪に捕らわれるのよ!今度そんな話をしたら訴えると言った

そんな時ペク・ジュンギから2千億Wは小切手で!と電話がかかって来た

ペク・ジュンギはソジンと取り引きし金を手に入れた そしてジュンギは別れのプレゼントを用意した、そのUSBを見ろと言われた(そこにはダンテがソジンの証拠を渡せば3千億Wやると言っていた)
   ↓
これにソジンは私を貶めようとしたダンテに怒った

ダンテはイ・ギジュンの口座の金が無くなった 大変だ!と秘書に報告を受けた(ペクに送金しようとしたら金が消えていたと言った)

その頃イ・ギジュンは家族を連れ海外に逃げようとしていた(ギジュンは妻にダンテの金を盗んだと言った)
これを聞いたコ・サンアはよくやったとギジュンをほめた
ギジュンはドンピルからダンテが金を洗浄しようとしている自分の口座を確かめた方が良い ダンテひとり勝ちされるぞ!と言われ金が入っている事に気がついたのだった

そしてイ・ギジュンは母親たちも呼び6人で海外で暮らそうと言ったのだった

ダンテ秘書はイ・ギジュンの母子だけが日本に向けて出発したと言った
   ↓
これにダンテはケイマン諸島に隠してある金5千億Wをペク・ジュンギに送れと言った

そこへチン先生がやってきてダンテに私達はまだ話が済んでいないと言った
チン先生はダンテにユニが殺された時の車載カメラがあるといい、ダンテとソジンが関わっているという証拠の動画を見せた
   ↓
するとダンテはその映像はいくらで買える?と聞いた
   ↓
チン先生は5千億Wだと言った(欲しければ用意しろできないなら警察に渡すと言った)

ダンテは金額をきき値引きしてくれと言うがチン先生は今週中に用意すれば映像を渡す もうすぐ株主総会だ これでソジンを脅せばグループはあんたの物になる よく考えろ!と言い去った

ソクフンはスリョンに「父さんが葛藤している」とメールを送った

ソジンはカン・マリが警察とユニが死んだ時の車載カメラの映像があると話しているのを立ち聞きシドキドキした

ソジンの目の前にチン先生がやってきて「オ・ユニが死んだ日の真相を明らかにしたくてダンテがユニを追っている写真を見せた
   ↓
ダンテは私にウンビョルを渡すといい、嘘の記者会見を開かせた そんな男を許すつもりか?と聞いた 私ならあなたの力になれる あの男がユニを追う証拠の映像もあるしあの男に買収されたと証言もしてあげる だから5千億Wヲ払ってと言った(娘の命の値段だと思えば安い物ヨ 今週中に頂戴 連絡を待っているわと言った)
   ↓
これにソジンは驚き正気なの?と聞くのだった

ソジンは秘書にお金になる物は全て売ってくれと言った
あと5千億Wがいるといい、秘書を驚かせた

ダンテはヘヨングループを訪れ、再び借金させてくれと言った
   ↓
ヘヨンは先日の物もまだ返済されていないのに・・・と言うと、ダンテはチョンス地区27番地の土地を担保に付けるといい、5千億Wを借りた

ダンテはチン先生に金を用意した今すぐ会おうと言った
チン先生は待ち合わせ場所にタクシーでやって来た
   ↓
ダンテはそのタクシーに乗り込むと動画は?と聞くとチン先生は見せた
   ↓
ダンテはチン先生にすぐに振り込むというが今振り込めといい、ダンテはチン先生の口座に5千億Wを振り込んだ そして自分の車に戻ろうとするとタクシーの運転手がダンテを車に閉じこめた
   ↓
運転手はユンチョルだった
ユンチョルはダンテに注射を打ち動画を盗みダンテをその場に降ろしチン先生と共に去った

次にチン先生はソジンに会い5千億Wを受け取るとソジンに証拠となる写真と嘘の記者会見を開かせた証拠をUSBに入れて渡した

ソジンが去るとチン先生はユンチョルに「これでいいdせしょ?」というと、ユンチョル8は「お前にはもう1つ罪を償ってもらう」と言った

ソジンは秘書にこれをマスコミに流せと言った

ダンテはチョンア病院に入院しているがソジンが流した写真のせいでユニの10兆を狙った殺人犯として警察に逮捕されるとニュースで流れているのを見て驚いた
   ↓
ドンピルはそこにやってきて警察が来るのでここから逃げようということになりドンピルが清掃人ととなりダンテを連れ出した

ダンテ秘書は捕まりドンピルはダンテを車に乗せ脱出させた
   ↓
そしてダンテはモーテルに連れて行かれドンピルは必要な物を買ってくるといい去った

ニュースではダンテの秘書が捕まりユニの殺人犯となっていたためダンテは金でソジンが企てた物だと考え苛立っていた

ローガンはスリョンに「グループの総帥はソジンだな」といい、ダンテを潰しソジンヲ最後に取っておくと言った
   ↓
スリョンはチョンアグループの株主総会で彼女の罪を暴くと言った(チョンス地区も白紙に戻すといい、それまでは泳がせておくと言った)

ユンチョルはロナに食べ物などを届けているが、そこへちょうどロナが戻った
   ↓
ロナは、おじさんでしたか・・部屋を間違えている 娘さんの部屋は違う階だといい全て持って帰って そして顔を合わせなくて済むように塩てくれと言った(ロナはユンチョルが本当のお父さんだと知っている)

ドンピルはダンテの所に行き秘書も捕まったもう逃げる事を諦めようと言った
   ↓
するとダンテはドンピルにオ・ユニ達の殺人を認めて俺の代わりにもう1度刑務所に行ってくれたら全財産をやると言った
だからもう1度だけとダンテがいうとドンピルは考えてみると言い、去った

ドンピルはジェニに再び出張に行くというとジェニはどこに?と聞いた
   ↓
これにドンピルは「ドバイだ」といったためジェニは父が再び刑務所に行くことを察知するのだった
   ↓
ふたりはハグして分かれた(ドンピルもジェニも涙している)

ダンテの所には警察がやって来た(ドンピルのせいだと思った)
するとそこにドンピルから電話が入り、最後のチャンスをやる今から釜山に行け!中国行きの船を手配した チョンという人物の指示に従えと言った(ダンテはこれを聞き助かったと思った)

ドンピルは自首した

ダンテは釜山に現れた
船に乗り込むとダンテは「この部屋にいろと言われ座っていると部屋の中に睡眠薬のようなものが投げ込まれダンテは眠ってしまった(船の外ではスリョンとローガンが見ていた)

ダンテが眠りから覚めるとそこは日本の精神病院だった
ダンテはここから出せ!とい騒いでいると看護師がやってきて「目が覚めましたか?ペク・ジュンギさん」と言った
   ↓
これにダンテは「ここから出せ!」と怒鳴っているとそこに現れたのはソッキョンだった

ソジンは娘と買い物などを楽しみ帰宅するとウンビョルはパーティを開こうと言った(ウンビョルは何かを企てている)

一方ソジンはみんなが自分の前から消えて完璧だと呟いていた

ウンビョルは母の悪い記憶を消してあげると例の薬を自分では飲まずにとっておいたものを大量に用意していた(そしてそれをソジンが飲むワインの中に溶かして入れた)
ふたりは乾杯をしソジンはそのワインを飲みほした

こんな簡単にダンテが捕まりましたが本当にこれで終わりなの?そしてソジンは娘によって本当に悪い記憶を失くしてしまうのでしょうか?
まだまだ分からないことだらけです


コメントを投稿