韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

被告人 15

2018-03-28 22:46:24 | は行
ジョンウの上司であったチェ部長は記者会見を開いた
これまでのジョンウの自白や、今回の事などについて今調査中だと話した

ジョンウは、ハヨンに「ママはもう来れないよね 会いたいのに・・・」という言葉に涙し、これからはずっとパパが側に居るといった

ジョンウの取調べ室に、ジュニョクがやってきた
そして「パク・ジョンウさん 自首した理由はなんですか?」と聞いた
   ↓
するとジョンウは「僕はジスを殺していません 無罪を明かすために自首しました」といった
   ↓
これにジュニョクは「それでは上告を放棄した理由は?上告でも無罪は証明できた」というのだった
ジョンウは「娘が生きていることを知ったんです」と言った

ふたりの取調べの様子を隣の部屋で見ていた検事たちは「娘を殺したと偽証したのは何故だ!」と迫った
   ↓
ジョンウは「犯人は、僕の妻を殺し娘を拉致し脅迫した」と話した
そして、犯人は娘を生かしたければ犯人になれといったというのだった
   ↓
だから僕は娘を助けるために証拠を捏造して、自分の犯行だと自白したと話すのだった
   ↓
検事たちは「それを証明できるか?」ときくと、ジョンウは「犯人が妻を刺した凶器がある」と言った
これを聞いた検事たちはこれまでに証拠として出された凶器はニセモノか?と聞くとジョンウはそうだといった
   ↓
またジョンウは「妻を殺した真犯人はカン検事も知っています」と答えた
   ↓
しかしジュニョクは、会議で「ジョンウがどうしてああいったのか、自分には分かりません」と話した
これに地検長は「生きた娘を連れ自首したジョンウが作り話をするか?」というのだった
   ↓
ミノと通じているチョン次長は、地検長にジョンウは信じられないというが、地検長はそれで十分だといい、総長から呼ばれたという地検長を見送ると、ジュニョクに「まだ終わっていない しっかりしろ!」といった

ミノは、ジョンウが娘を連れ自首したというニュースを見て、父に言われたことやヨニに言われたことを考えると、いったいどうすればいいのだろうかと考えるのだった

ジュニョクは、ひとりジョンウの所へ行き「さっき俺がどう返事するのを望んだ?」と聞いた
   ↓
するとジョンウは「真実だ」と言った
またジョンウは、ジスは元に戻すことはできないが、お前は今からでも元に戻せると言った(ハヨンもお前に会いたがっているとも話した)

ジョンウは検察の廊下でミノとすれ違うと、ミノは「どうして脱獄などを」とジョンウを挑発し犯人を捕まえられるといいなと言い立ち去った

ジュニョクは、チェ部長のところへ行き、これまでのこと全てを話そうとした時、ジュニョクの前にミノが現れた
   ↓
ジュニョクはミノに「これ以上は無理だ」といい去ろうとすると、ミノはこれまでの自分とジュニョクの会話を録音したものを聞かせた
そして俺たちは一緒に死ぬんだ 抜けられない だから止めろと言った
   ↓
ジュニョクは、包丁はどうするんだ?と聞くと、ミノは包丁は何としても取り戻す そうすれば何事もなかった時に戻れるといった

ウネは、再審請求をした
このニュースをテレビで見たジョンウの元同僚であるコ検察捜査官もベッドの上で喜んでいた

ピルジェ(ムンチ)は、脱獄した刑務所に戻った
ピルジェは、所長に「お前は脱獄していないことにしろ」といい、同じ房に戻された
皆はピルジェが戻ったので心配したが、ピルジェが成功したと聞き喜び、ピルジェはあと3日で刑期を終えると話した

ジュニョクは、ジョンウの所へ行き、再審の担当をまた自分がすることになったと告げた

再審がはじまることになり、ジョンウ側はチェ部長に預けてあった本当の凶器を提出した
   ↓
そして裁判所がそれを分析することになるが、チェ部長はこれが最後の証拠なのでといい、裁判所の捜査官と共に検査するところまで凶器の移送に付き添った(それをジュニョクは見ていてミノに連絡した)
   ↓
ミノは、それを聞きソクに「始末しろ」と命令し、ソクもそれを実行しようとしたが、その車の前にチョルシクが割って入り、ソクは凶器を始末することができなかった
また検査室の前でチェ部長が終わるまで待つといったため、ジュニョクもどうすることもできなかった
   ↓
そのことをミノに連絡した
ミノは父の所へ行き、土下座をして「助けてください」といい、粉飾決済も全て自分の仕業だと認めますといった
今、検査している凶器には僕の血液がついています だから父さんの手で何とかしてくださいと頼んだ

そして凶器の検査結果が出た

そのころソンギュが退院した

ジュニョクは、検査結果を持ってジョンウの前に現れた
   ↓
そして「検査結果が出た お前が望んだ再審は行われない」と言った
   ↓
ジョンウが検査結果を見ると、そこには他の者のDNAは検出されなかったと書かれていた
   ↓
これを見たジョンウは、ジュニョクに飛び掛かった
しかしジュニョクは「誤解するな 俺じゃない」というが、ジョンウの怒りは収まらなかった

ジョンウは、ウネに違う所に検査に出してくれといった(ウネは、チェ部長が他にまわしたというのだった)

ミノは、父は凄いと思うが、どうして自分にふりかかった物を止められないのか?と思うのだった

チェ部長がジョンウの所にやってきて「大事な証拠なのに・・・油断していた すまない」と言った

ソンギュは、ニュースでジョンウの再審が難しいというのを聞き何かを決心した

ミノは検察での取り調べでチャミョンからもいわれているが、横領など粉飾決済なども認めるんだな?と聞かれ、サインを求められるが、ミノは認めないといい、サインしなかった(これを聞いた会長は驚いた)

ミノはソノのお墓に行き、父さんを切り捨てる決心をしたと報告した

ジョンウは、どうしたら良いのか悩んでいた

そんな時、ソンギュが自首してきたとジョンウたちに連絡が入った
ソンギュは、ジョンウが刺したというのは嘘だといい、ハヨンは自分が誘拐したが、ジスを殺したのは共犯者だと話した

ヨニは、義父の粉飾決済などの資料をミノに渡した(ミノはヨニに礼をいった)
そんなミノは、ソンギュの自首を聞いた

これにより、チェ部長は再び記者会見を開き、ソンギュはジス殺害の共犯者で主犯はチャ・ソノだと明かした
   ↓
記者たちはそれに驚き、ミノに真相を聞きに行くが、ミノはソンギュの妹は自分の財団で手術をしたが亡くなったため、その恨みだと話した

ジョンウはソンギュに会うと、ソンギュは「ジョンウがハヨンと会うには、こうするしかない」というが、ジョンウは、ソンギュに「すべての罪を被る気か?他の方法を探す」と言った

しかしソンギュは取り調べで、ソノに頼まれた経緯を詳しくはなし、証拠もあると供述した
   ↓
これを知ったジュニョクは、そのことをミノに伝えると、ミノはソクにソンギュの始末を頼んだ

ジョンウは、ソンギュに「本当にこれはダメだ」といったが、ソンギュは「あんなことならやらなければ良かった 妹の手術のことしか考えていなかった だから今は気がラクだ」とジョンウにいった
   ↓
するとジョンウはソンギュに「自分の罪だけを償え 誰かの罪を被ることはない」と言った
しかし、ソンギュは「俺は兄貴を信じている すべてが終わったら1度だけ、ハヨンに合わせてくれ」といった

その夜、拘置所のソンギュの所に検察の制服を着たソクがやってきて、CCTVも消しソンギュを殺した(ソンギュは自殺にみせかけられた)

そのことを知ったジョンウは、ソンギュの死に驚くのだった

きぃ~~~ミノが最後の証拠までも・・・
そしてついに父まで切り捨てる気になっているが、本当にそんなことができるのでしょうか?
この先ジョンウは、どうやって再審への道を開くのでしょうか 気になります


コメントを投稿