韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

秘密の森 6

2021-07-03 10:27:10 | は行
ウンスがシモクの所へやって来て「パク・ムソンが死んだ前夜パクに会ったのは私です」と言った(電話を掛けたのも私で、父の無実を証明して欲しいと頼みに行ったと話した)
   ↓
しかしパクに「女検事のくせに!」と鼻であしらわれました 悔しかった家族にとって頼みの綱は私しかいないのに・・・と言った
そしてウンスは「私はやっていません 父に彼氏について聞きましたね 悔しくて証言して欲しいだけなのに・・・
   ↓
シモクは「話題にしたいがために殺したとか・・・」と言った
キム次長が来た時立ち聞きしてたな!
   ↓
するとウンスは「先輩こそなぜ黙っていたのですか?次長はパクに脅されていたことを知っていたのに・・・」と言った
   ↓
しかしシモクは「そういう君は拒否された」と言った(十分な動機だ パクが最後に会った人物だと言った)
黙っている気だったろ?白状するフリをして次長に罪を着せようと?言った
   ↓
これにウンスは「私が犯人なら見知らぬ女を刺したというのか?」と言った
   ↓
それは君の主張だろ パクに断られて逆上した君の目に彼女が映った
次長との関係を明かすように求めたが断られて手口を変えたな!彼女を利用して次長に罰を下そうとしたと言った
   ↓
ウンスは「悪党がか弱い真似をしてすみません 女を吊し上げあのに書類の山も持てなかった」と言った

シモクは「世間に知らしめるために吊し上げた」と言った(なぜそんなマネを?次長ならこっそり処理するはずだ」と言った

その頃ヨジン達のチームは「仮に事件現場で警察官の指紋が出たら待ってくれますか」と聞くと、ソ検事は「とんでもない」と言った
   ↓
そしてシモクは事件を再現した時にナイフを触ったと言っているが、目撃者もいないと言った
これを聞いていたヨジンは「私が目撃者です カンが犯人ではないと分かった日にパクの家に行き再現したおかげで気づいたんです わざと犯人がカメラに写ったことを!
   ↓
この話を聞きがっかりしたソ検事は目撃者がいるのに大騒ぎしていたのか!といい、仲間で連携を盗れと言った為ヨジンは検事さん同士もお願いしますとヨジンは言った

またヨジンはパクとガヨンは顔見知りだった可能性があると言った
パクの息子のギョンワンとガヨンは先輩後輩の間柄だったとヨジンは言った

ギョンワンの事はあまり知られていないが高3で家出したがガヨンの事は美人だったのでみんな知っていたと話した
   ↓
これにチーム長は「息子の友達を父親がクラブで働かせてた?」と言った(だから毎月500万Wを送金していたのか・・・と考えた)
明日ギョンワンの部隊へ行ってみるとヨジンは言った

部長検事たちはシモクが精神的におかしくやったのかもしれないと考え、部下に調べろと言った

そんな時シモクはソ検事にエレベーターの中で一緒になった(その時女性物の香水の匂いがし、夜なのにサングラスを持ちマスクも持っていたことに違和感を感じた)

キム次長の妻は夫に、若いガヨンの事をニュースで見たと言い「あなたも辛いでしょ」と言った(キム次長は妻の知っていたという事を改めて知った)

シモクはガヨンがあの日キム次長の部屋に入った監視カメラの映像を送ってもらった
それを調べてみるとガヨンはキム次長の部屋に入り、13分で出てきていた これは次長が言っている事が正しいのか?と考えた
   ↓
ガヨンは部屋をでて廊下を歩いていると誰かに会いにこやかに笑っている(シモクはガヨンがベルと呼ばれていたことに気づいた)

ヨジンは町でエレベーターでかいだ匂いを確かめようとしているシモクを見つけた
   ↓
そこでヨジンはシモクを食事に誘った
   ↓
そして私が目撃者だという事を黙っていて私に話させた おかげで私は裏切り者扱いよ!といい、ガヨンを知っていたのか?と聞いた
   ↓
するとシモクは先程送られてきた監視カメラの映像を見せた
その映像にはにこやかに笑って会っていたのがヨジンの署の署長だというのを見せた
   ↓
これをみたヨジンは「角部屋にいたのは?」と聞くと、シモクは「署長の友人だ」と言った

シモクはヨジンに「僕を恨んでいる人が犯人だと言ったので君が犯人か?」と言った
   ↓
俺がナイフに触ったと知っている者にハメられた いくら考えても君しか思い浮かばないと言った

クォン・ミナに電話を掛けた時アイドルの曲が流れた 拉致された後だとシモクは町で流れている曲を聞いてヨジンに話した
   ↓
ヨジンはそれは着信音?ソ検事も同じだと言った

そこで二人は検察に戻るとそこでソ検事に電話してみるとやはり同じ着信音だったことから二人はミナを拉致したのはソ検事ではないかと思った

その時ソ検事はトランクで何を運んでいたためヨジンはミナの携帯かも・・・というがシモクは振り出しに戻ろうと言った
   ↓
シモクたちはミナが勤めていたクラブに行った
そしてシモクは店主にソ検事から匂った香水はあなたの物ですね?3時間くらい前と数日前にも会ったはずだと言った(ミナの件で相談を?」と言った
   ↓
2人は店主を部屋へ呼び、俺より先にソ検事にミナの住所を教えたのか?と聞いた
ソ検事が戻って来てミナに逃げられたと言ったのを聞いたと店主はいうが、シモクはそれがアリバイだと思った?と聞いたが、店主は黙っているため「どうしてだ?」と聞くと検事だからと言った
   ↓
検事に逆らえないのに俺には教えなかった・・・

ヨジンは他に誰かにミナの住所を教えたか?運転手は教えてくれたよ 通報してきたけど・・・あなたは通報しなかったとヨジンは言った

ヨジンはシモクにソ検事をどう追えば良いのか・・・というと、シモクはアリバイが無意味な連中もいると言った(ソ検事は犯罪者から起業家まで市営愛が多いんだと言った)

ソ検事の他にも自分の手を汚さないで始末できる人はいるか?とヨジンは聞いた
   ↓
署長もそうだとシモクが言うと、ヨジンはあなたもそうだと言った

パクの息子のギョンワンが除隊し祖母がいるヨジンの家にやって来た
そしていつ家に戻れるのか?と聞いた
   ↓
するとヨジンは早めに相続放棄しておいて良かったわね!というと、ギョンワンは僕の提案だったんですと言った
   ↓
ヨジンはギョンワンに「ガヨンを知っているか?今回の被害者という事も?と聞くと、「ええ 皆が写真を送って来たしグループトークにも載っていたので・・・」と言った
親しかったのか?ときくと、話したこともないだからどうしてお祖母さんと親しかったのか・・・というのだった
   ↓
ヨジンはギョンワンに参考人として聞きたいことがあるので明日お祖母さんに内緒で警察に来てくれと言った
分かったといったギョンワンはヨジンと別れると携帯に残っていたガヨンの写真やグループトークからも退室した(そんな様子をヨジンは見ているのだった)

シモクはいったい誰がガヨンを生かさず殺さずトドメを刺さなかったのかと考えた
   
シモクはウンス父からウンスを守ってくれと言われた事を思い出していた
そしてウンス父は被害者も男性など自分の意のままだと思っていたのに、自分を守れなかったため娘と重なり記事が読めないと言った
   ↓
これにシモクは「真犯人は誰ですか?」娘さんが犯人逮捕に専念することは心配してませんね?」と言った
シモクは長官を失脚させた者が犯人でなければ娘さんに危害が及ぶ心配がないですよね?私を信頼して娘さんを頼んだわけではない 私たちが犯人に狙われているからですよね?と言った
   ↓
するとウンス父は「イ・ユンボム あいつの仕業だ あいつは自分の事しか考えておらん だからウンスなんてひとたまりもない」と言った

しかしシモクは変わってはやれるが守ってやれるとは言えないと言った

ヨジンはシモクにソ検事がギョンワンを調査しにくる ギョンワンとガヨンは先輩後輩の間柄だったと答えると、シモクは参考人の調査オソ検事が行うだと?と聞いた
   ↓
ヨジンはその調査中にソ検事の部屋を探ろうと言った
しかし部屋に事務員がいる為シモクはウンスに事情を話し手伝ってもらった
   ↓
そしてふたりでガヨンの携帯を探した

シモクはキム・ジョンボンの事をふと思い出し、電話して会うことにした

ウンスはシモクが誰の携帯を探しているのか想像していた

シモクはキム・ジョンボンに会うと、あの情報はどこで?と聞くと、パンの家の写真がネット上に出ていたため行ってみると周りの道もごちゃごちゃだと言った(シモクはカン・ジンソプの裁判の時、弁護士の代わりにパンの家を訪ねたので知っていたと言った)

シモクはカンの裁判が始まってから何かと出くわすと思わないか?と聞いた

キム次長の部下はシモクを手術した医師の所へ行き、どんな手術だったのかを聞き出した(なのでシモクは無感動や性格の変化が表れているのだと言った)

ソ検事は部屋に戻ると自分の部屋が荒らされていることに気づき事務員たちに誰が入ったのか?と聞くと、ヨン・ウンスが来たと話した
   ↓
それを聞いたソ検事は「ヨン・ウンス!」と大声をだし、部屋に連れて行こうとした所にキム次長がやって来た
   ↓
またそこへカン・ウォンチョルもやってきてカン次長に「おめでとうございます検事長」と言った
カンは、皆を集めるとそこで「刑事部から検事長となりました」と紹介するとソ検事は「おめでとうございます」と言うのだった

ちょっとソ検事のところが停滞気味だわ・・・
これでソ検事がやってなければいったい誰なのでしょうか?



コメントを投稿