韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

傲慢と偏見 4

2016-02-25 07:33:26 | か行
ドンチは急いで事務所に戻り、机の中の資料を見た
   ↓
そこには「この子を探してください ハン・ビョル6歳」と書かれていた(ドンチは、当時のことを思い出していた)

ドンチもムヨルも、それぞれ色々なことを思い出している

ムヨルは事務所に行くと、ドンチに検討くださいとシン・ソラ園長についての決定書を見せると、ドンチは「過失致死のままだな」と言った
   ↓
ムヨルは保育園でおきたので、シン園長に責任はあるといった
   ↓
しかしドンチは、今の状況は「嫌疑なし」「不起訴」だというのだった(あの子は、園児ではないので、業務上過失致死は重すぎるといった)
   ↓
するとムヨルは「部長のいう通りだ、お任せします」というと、ドンチは、ムヨルに最初の担当事件をなげだすようなら辞めろ!と言った

チームの会議が始まった
ムヨルは「不起訴 嫌疑なし」という結果をムン部長に渡した
   ↓
部長はそれを見て「やはり そうだな」というと、ムヨルが座ろうとするとムン部長はムヨルに「今後は会議にでなくて良い」といったため、部屋から出ようとすると、会議が終わるまで立っていなさいといった
   ↓
するとドンチはムヨルに座れといった(ムヨルの指導検事は私なので、処罰は私が決めるべきだといったため、ムン部長はドンチと2人で話をさせろといった)

ドンチは、ムン部長に「見返りは?保育園の事件を不起訴にすれば、麻薬の予算を?妙に気にかけてますよね?シン園長のダンナさんが法を愛する委員会のメンバーだからか?」と聞いた
検察の中に彼と親しい人もいる たとえば検察局長とか・・・(大物中の大物で、ムン部長は焦っていたと本当のことを、ズバリと言い当てたのだった)
   ↓
この結果ドンチはムヨルに保育園事件の再捜査をしろといった(ムヨルは、部長にもう渡したではないかというが・・・)
   ↓
するとムヨルは、ドンチに借りを作りたくないといった
   ↓
ドンチはどうしてだ?ビョルのことがあるからか?と聞いたため、ムヨルはハッとした
   ↓
そしてドンチはムヨルに「お前はこれをやる」といい、昔のドンチの成績表の破れたものを渡した
それが欲しくて机の中をあさっていたんだろ?それが手に入ったら何が変わるんだ?俺はお前に撮ってなんだ?と聞いた(それを見たムヨルは、ハッとした)

調書に不備がある?と聞いたムヨルにドンチは「担当検事が納得していないんだから・・・夕方までは手元に置いておくので、再調査しろ」といった

しかしムン部長は、ユ係長に事件課に渡してくれといい、渡していた(ユ係長は、ク検事が再調査すると・・・というと、ムン部長は「好きにすればいい 私は私の仕事をするまでだ」といった)
するとユ係長は、こういう裏切りは禍根を残すと思いますがというのだった

ク・ドンチョルは、検察へやってきて取調べを受けた
   ↓
そして反省文をかくという起訴猶予で決着した 
ドンチョルは反省文を書き、カン・スに渡し、カン・スが示談金をだしたと聞き示談金まで渡すな!といい、今ここで俺たちは縁を切ろうたにんだ!というが、カン・スはドンチョルに行かせようとしなかった(この取調べをムン部長は、隠れてみている)
   ↓
そして帰ろうとしているドンチョルの前にわざと現れ「久しぶりだな!」と言った
   ↓
ドンチョルは、ムン部長に「一生関わらないはずじゃなかったのか?」と聞くと、「悪いのはお前だ」とムン部長は言うのだった(麻薬事件じゃ、俺に気づいたんだろ?といった)
ムン部長はドンチョルに「一緒に狩りをしようぜ」というが、ドンチョルは「獲物じゃないものを撃ってしまうかもしれない」といった
   ↓
ムン部長は「銃を持つのは猟師だから大丈夫だ  猟犬は獲物を運べばいい 金がないんだろう?若造からお金を巻き上げるなよ」というが、ドンチョルは何も言わずに去った

ムヨルの机の上に、誰かがシン園長の事件後の金融取引の資料が置かれていて、カードでブランド品のバッグを何個も買ったり、ゴルフに行ったりしていることが分かった

ドンチがドンチョルに御飯を奢ろうと歩いている時に、ムヨル母がやってきて、娘の住所が知りたいといい、ドンチはドンチョルに送らせた

その頃、ムヨルは保育園での様子をずっと監視カメラでチェックしていた
するとユンジが虐待を受けているような行動がいくつか見られたため保育園に行ってみることになった

保育園に着くと、当時の状況を聞きチャンには自分たちだけで話を聞かせてくれと頼み、話を聞くが、ムヨルはチャンを見ているとビョルを思い出すのだった
   ↓
チャンに話を聞いても児童虐待の証拠はどこにもなかった(そのためこれで、帰った)
ムヨルは、ムン部長に全てを報告した(ムン部長が調査中にも関わらず、決済していたことを知った)

そしてユンジの葬儀に向かった
   ↓
そこで園長はユンジ父に自分が至らなかったと謝り、父もユンジはこんな父を持って可哀想だったなどといいあっていた

ドンチは、カン・スにユンジのかわいい映像を集めてお父さんに渡してやれといった

葬儀の帰り際に、園を手伝っているおばさんが、ユンギが手足を縛られているのを見たという証言をした
   ↓
そこでムヨルは、園長に話を聞くと、ユンジが夢遊病だった時、勝手に大通りにまで出てしまうので縛っていたと話した
   ↓
そこで園長が言っていた日の大通りの映像と調べユンジが写っていたら捜査終了だといった
   ↓
そして監視カメラを調べてみると、確かにユンジが写っていた
しかし、大通りに出たユンジは、監視カメラに向かって「助けてください」と手話で話していた
   ↓
それを父親が見て、ユンジが助けを求めているといい、自分がトラック運転手の時に教えたといったことから何かがあることが分かった

そしてチャンから自分は叩かれていないが、ユンジは叩かれていたことを話した

しかし、その証拠が見つからなかった(ムン部長は、局長に電話し園長が虐待していたことが分かったので、手を切った方が良いといい、整理が終わったら連絡するといった)

ドンチは、国の監視カメラの映像をじっと確かめ、ユンジが階段から落ちた時に、側で園長の夫が業者と電話していたことから、その時の電話の音声をかり、園長が怒りユンジを階段から突き落としていたということが分かったため、逮捕された)(夫も)

チャンを引き取ってくれる施設がいっぱいでしばらく「三食ごはん」で暮らすことになった

しかし、そんなチャンを見たムヨル母は見境なく子供に近づくのだった(それを止めるのにムヨルは必至で、母にそろそろ受け入れてくれ、ビョルはもう戻ってこないと話すのだった)
   ↓
悲劇のヒロインぶらないで!とムヨルがいうと、母はこうしていないといられないの!あなたが家までビョルを送っていればビョルは死なずに済んだといった

ムヨルは、ドンチに成績表の破れたのを返し、これで何が変わるのか?といいましたよね?といい、破れた片割れを見せ「優秀だったのですね?」と言った
   ↓
ドンチは医大志望だったと答えると、ムヨルは「なぜ殺したのですか?」と聞いた
   ↓
それに驚いたドンチは、その成績表の裏に「助けてください」と書かれていたためムヨルは「どうして殺したのですが?」と聞くのだった

ドンチがビョルを殺したの?
捕まっていたビョルがドンチに助けを求めたってこと?
そしてあのムン部長!!いったい何者なの!これがとっても気になります
  


コメントを投稿