韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

被告人 12

2018-03-28 22:50:47 | は行
ジョンウは、ここから必ず出てやると思った
   ↓
すると「お見通しだ!タバコ・酒入ってない物がない うちの刑務所には、ネズミの穴が1つある」と所長が話している声が聞こえた
   ↓
所長は、「私が調べてみる 全体検査をする」と言った(このためジョンウは急いで房に戻ることになった)

チャルシクたちは、ジョンウが戻らないのでバレたのでは?と心配していた(しかし、ジョンウはギリギリ戻ってきていた)

パク・グァンテ保安課長が囚人と組んで儲けていたことがバレた(グァンテは、所長に売り上げ金を渡し、1度だけ見逃してくれというと、所長はしっかりしろ!というだけだった)

ソノの母が、会社までソノに会いにやってきて「ミノと電話が通じないのでお前が電話してくれ」というと、ミノは電話をかけて通じないといい振り向くと、そこに母がいて「ミノや、どうして兄さんの服を着ている メガネは?ソノはどこだ!!」といい、興奮するのだった(ミノは、母が自分がソノでないということを知っていると確信するのだった)

ジュニョクは上司からNYに行き、羽ばたいて来いというが、検事にとってミスは命とりなので、自分は伏せた 自分の間違いを正すということはそこで、終わるということだと言われ、色々考えるのだった

ジョンウたちは監視塔があるので、どこから出るかを考えていたが、ジョンウは運動場にある監視塔から出ると決めた
そしてジョンウは、鉄格子を2つくぐらなくてはいけないが、その鍵があるかどうか調べてみるといい、夜になるとそこまで行き、調べてみるが、最後の鍵だけがない事が分かった

そんな所にテスがやってきてジョンウを連れ出し、監視カメラを見せた
   ↓
そこには房を抜け出すジョンウが写っていた
テスはジョンウに「またハヨンに合う為に抜け出すんだな! あの日病院ではハヨンに会った?」と聞くと、ジョンウは頷くのだった
   ↓
するとテスは「俺はこれまでハヨンを探していた ハヨンが生きていると信じ探しているのに、どうして俺にまで隠す いったい何があったんだ」と話すのだった
   ↓
ジョンウは、あの晩ミノが家にやって来たことを話した
   ↓
これにテスは怒った
ジョンウは、むやみに動いたらハヨンが危なくなる すまないジスを守れなくて・・・といった
   ↓
テスはこれに対し「俺は何をすればいい?」と聞いた

ウネは、ジョンウに面会し「ハヨンにあったのか?」と聞いた
するとジョンウは頷き、どこに?というウネにジョンウは「俺が探す 君を信じていないというのではなく、君が危なくなるから」と言った
ウネは、「本当にここから出るのか?」というと、ジョンウは「必ず出られる」といった
そういったジョンウは、必要なものを近くの廃校の警備室に置いておいて欲しい ソウルで連絡するといった

所長は、ジョンウにミノがソノを殺したという証拠を思いだしたか?と聞くと、ジョンウはまだ思い出せないといった
   ↓
すると所長は、君が嫌がっていた刑務所への移監命令が下ったので、移監の日までにそれを思い出せ そうでないと止められないと脅した(移監は4日後と言った)
   ↓
なので、ジョンウは4日以内に脱獄すると決めた

その頃、ミノの手下が病院をひとつひとつ探し、ソンギュが来ていないか聞いてまわっていたが、そんな時にソンギュの車を見つけたのだった

ジョンウは鉄格子を夜中に少しずつ切った

ジュニョクはソノに連絡を取り会うことになった
ソノに会ったジュニョクは、ドライブレコーダーを見直してみた それでやっと分かった ジョンウが言っていたように・・・お前はミノだな これで合点がいくと言った
   ↓
するとミノは俺が違うと言ったら信じるか?というと、ジュニョクは信じないと言った
   ↓
ミノは、これが公になれば私も検事も失うものが多い、国連派遣 行ってらっしゃいといい、ミノは去った(ジュニョクは悔しがった)

ジョンウは最後の監視塔を抜けるために色々と調べていたが、その頃所長は、自分の部屋の窓に足跡がついていることに気づいた

ジョンウは最後の鍵は何とか手に入れると言った
しかし、出てからはどうするのか?というと、服などは頼んであるとジョンウは行った

ジョンウは最後の下調べにいくが、所長は自室に監視カメラを仕掛けていた

ソンギュはハヨンと一緒にいることが嬉しかった

そしてジョンウが脱獄する日となった
房の中ではそれぞれが挨拶をした(3人で脱獄することになり、仲間たちは朝までサイレンが鳴らないことを祈った)

途中でテスが脱獄を手伝ってくれた(その為、3人は脱獄に取りあえず成功した)

もう~所長がジョンウを見つけるか!と思ったわよ~そしてついにジョンウたちは脱獄成功しましたが、テスが脱獄を手伝ったということがバレたら捕まったりしないの?これがまた気にかかります


コメントを投稿