韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

サイコパスダイアリー 8

2020-11-07 21:13:15 | さ行
プロファイラーのリュ警視は、「あなたが犯人だと証明できますか?」と聞くと、ナム・ソンチョルは「今日中に遺体がみつかるので分かる」と言うのだった

これをテレビで見たイヌは「ユク・ドンシク お前は・・・」と考えていた
イヌは、ボギョン父を隔離病棟の用が安全だといい、移すことにしていた

その頃ドンシクは意識を取り戻しナム・サンチョルに「どうして僕にこんなことを?」と聞くと、ナム・サンチョルは「お前のような臆病者が俺を同情した 俺は虫けらじゃない 捕食者だ」と言っているのを聞いていた(イヌの手下はそんな様子を遠くから見ていた)

ドンシクは「俺が捕食者だ」というが、サンチョルは信じず「浅知恵をつかって!」といい、自分が妻を殺した時の事を話すのだった

リュ警視は電話の受信からはどこだか分からずどうしたら良いかと考えていた
   ↓
ボギョンは調べたいことがあるといい、その場から立ち去った(ボギョンはテスクに調べたいことがあるといい、頼んだのだった)

一方イヌの手下はイヌにドンシクが殺されそうだがどうするのか?とイヌに連絡するとイヌは自分が行くので場所を教えろと言った

ボギョンはテスクにサンチョルの家を調べてもらうが家にはおらず、ボギョンはサンチョルが犯人かもしれないといい、練炭自殺未遂はテストだったのかもしれないというのだった(なので、犯人なら警官が右往左往するのを見ているかもしれないと考えるのだった)

チルソンは車のトランクに隠れていてトランクから出るとドンシクが殺されそうになっているのを見て助けた
   ↓
そしてボギョンに電話して、そのことを伝えていたがその途中でサンチョルに襲われ倒れてしまった しかしそのサンチョルをドンシクはボコボコにし、かつては自分も捕食者だったが、虚しいので止めた 
しかし、あなたのような人間のクズを探していた どうして何の罪もない奥さんを殺したんだ!絶対に許せないといい、本当の捕食者の姿を見せてやると言った
   ↓
そんな所にボギョンが現れた為ドンシクはナミウ・サンチョルがドンシクの姿を知り過ぎたので殺さなければならないと考えたのだった
   ↓
しかしそれは叶わずボギョンたちもソンチョルを捕まえることができなかった
ナム・ソンチョルは、道路に出た所でイヌの車とぶつかり、イヌに病院に行きますか?と言われ畳め車に乗ったがイヌにナイフを突きつけていた
   ↓
そしてイヌがソンチョルに質問をしたことからソンチョルはイヌが本当の捕食者だと知り、「会いに来てくれると思っていた」といい、どうしてこんなことをしたのかを話しはじめるのだった

それはソンチョル妻がイヌが殺し損ねたホームレスを治療していたが、その途中で抜け出しいなくなってしまい忘れていたが、ニュースで死んだというのを見て妻が思い出し警察に連絡するかもしれないと思い俺たちの事を思って妻を殺したというのだった
そしてこの世には同じ空気を吸っているだけで虫唾が走る奴らがいるあなたの記事を読んで気が付いたんだと言った(殺せばいい だから捕食者になろうと決心したというのだった)

イヌはドンシクとの関係は?と聞くとソンチョルは、ホームレスが言っていたらしい「ある男が犯人の手帳を持って逃げたと」
その手帳を持って逃げたのがユク・ドンシクだと言うのだった

イヌはソンチョルに車を降りろ!といい、銃を構えた
ソンチョルは自分も捕食者だといいうが、イヌは「俺は弱者の中でもイヌが一番嫌いな奴は自分を強い奴だと思っている奴だといい、吐き気がする だから捕食者だと言うならこの真夜中の高速道路を渡り切って見ろと言った
   ↓
そしてソンチョルは亘始めたが、渡り切った所でトラックに跳ね飛ばされたのだった(ボギョンの所にはソンチョルが交通事故で亡くなったと連絡が入った)

ドンシクはリュ警視たちから事情聴取を受けソンチョルが捕食者だと思うか?と聞かれると、ドンソクは「本人がそう言っていたので・・・」と答えるのだった
   ↓
リュ警視は上司に今回の事について報告するが、ソンチョルの部屋からも捕食者などの記事が見つかり、警察しか知らない妻の血判などが残っているため、ソンチョルが捕食者に違いないだろうと言った(しかしボギョンは、模倣犯だというが・・・)

ボギョンは自分が知らないうちに父が精神病棟に移したことにイヌに「勝手なことをするな!」と言って怒るが、イヌはお母さんひとりで注射器を振り回したお父さんを止めるのは無理だし、お店も開けなければいけないと言われ、納得させられてしまうのだった

イヌはボギョンにジュースをごちそうすると言われ、会いに行くがそこでドンシクとの関係を聞いた
   ↓
するとボギョンは自分がパトカーでぶつかりドンシクは記憶喪失になったと話した
イヌはその話を聞き、これまでのドンシクのバカな行動の理由が分かり笑いが止まらなかった

イヌは自分の手下に手切れ金を渡し金輪際会わないし会ったこともないぞわかったな!と言った

そしてイヌはドンシクの所へやってきてドンシクをわが社のCMのモデルにしようかと考えていると言った

ボギョン父は注射が嫌で病室から逃げた
   ↓
このことはボギョンやイヌにも知らされた

ボギョン父はバスターミナルで見つかると、病院に戻るのは嫌だと言ったが病院の人がやってきてますます共謀になり、注射を打たれて病院に戻されるのだった

ドンシクはそんな状況をみていて、入院させるのが最善なのか?最近急に悪くなったのでは?と言った(もしバスに乗って京畿道広州に行かなくて良かったというと、ボギョンは「そこは父さんが事故にあった場所だ」というと、ドンシクはそこに何かを忘れたのか?と言った為、二人で行ってみることにしたのだった(イヌもそこへ向かった)

そこに行き、そこを調べてみるが、ドンシクは人影が見えて驚くのだった

ボギョンはその時、父が持っていたはずの事件手帳がなかったといい、二人で探して見ると、見つかった

ボギョンは帰る車の中でその手帳をみて、8年前の事件が現在の捕食者のプロファイルと同じだといい、この事件が最初の事件かもしれないというのだった(イヌはまた厄介なことが起きたと思っている)

帰宅したドンシクは8年前の記録が手帳に残っていないことから いったいどういうことなんだ!きっとあの手帳の記録が間違っていると思っているのだった
   ↓
しかし家族に聞くと8年前ドンシクは家出していたというのだった(だからよくわからなかった ドンシクは進路に迷って家出したのだった)

ボギョンはドンシクに真犯人はまだ捕まっていないといい、ソンチョルは模倣犯だというのだった(真犯人はもっと熟練者だというのだった)

ボギョンは父に手帳を見せてボギョンは父に手帳を話しても反応せず、ボギョンが去るとイヌはドンシクを捕食者に仕立てると話すのだった

そうか・・・イヌはドンシクを犯人に仕立てるつもりなのね!
この先ドンシクの記憶が戻るってことはないの?
そしてボギョン父が話すことも出来なくなったのはイヌが薬か何かを打ったせいなのでしょうか?


コメントを投稿