韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

おばさん刑事 パク・ジョングム 13,14

2008-11-07 00:59:55 | あ行
ジョングムは人質となっていたまさにその時、ユラの婚約式はギョンスがこないまま、お開きになろうとしていた。

ジョングムは犯人を諭し、自首させ事件は解決した。(ジョングムはその後その犯人の娘の手術をヨンジュンの知り合いに頼んだ)

婚約式が開かれず、頭にきたユラ母はジョングムを呼んだ!
                ↓
ユラ母は、ジョングムに「ギョンスはどこだ!何の権利があって、娘の婚約者をとるのだ!夫のことを話したのか?」と聞くと、ジョングムは「それを話したのはあなたの娘だ!」というのだった。(ユラ母も呆れた)


ユラ母はユラの所へ行き、自分で喋ったのか?と聞くと、ジョングムに嫉妬して・・・と本当にことを話すとユラ母は嘆くのだった。(ユラ母はどうしてジョングムを誘惑した?と聞くと、あの時もジョングムに腹をたてて・・・というのだった)
                ↓
ユラはどうすればいいのか分からないので母に教えて欲しいといった。


式に出席しなかったギョンスはひとり、酒を飲み涙していた。(ジョングムも色々考えている)


ジョングムはヨンジュンに自分の悩みを相談していると、そこへジョングム次男セフンがメールが入ったと言い、携帯を持ってやってきた。
                ↓
メールはギョンスからで、家の前でまっているというので、周りをみまわしてみると、ギョンスがやってきていた。


ジョングムはギョンスに「心配していた、家へ帰ったほうがいい」というと、ギョンスは「もうユラとはやり直せないといい、ジョングムにユラを許せるか?」というと、ジョングムも「許せないが、ユラはこれからも毎日、後悔していく」と言うのだった。


ギョンスはジョングムに義父母には結婚すると話すと言い、だめならアメリカへ行くつもりだと話した。(ジョングムは外国へ行けば、もっと寂しくなるというのだった)
                ↓
ギョンスはジョングムに「絶対にダメとは言わず、ふたりだけのことを考えるわけにはいかないのか?」と聞いた。


ギョンスはユラに会いたいと電話し、会った。
ギョンスは婚約式のことを謝り、自分はアメリカに行くといった。(ユラはひとりで行くのか?と聞くと、まだ、分からないとギョンスは答えた)


ユラ母はジョングム母を呼び出し、ジョングムがユラの婚約者を奪ったと言うと、ジョングム母は、娘を尊敬しているし、娘のやることだから私は何もいえないと言った。
                ↓
するとユラ母は、ジョングムたちはアメリカに行こうとしているが、どうやってあなた達は生計をたてるのか?とユラ母は聞くが、ジョングム母はほっといてくれと言って帰るのだった。
                ↓
ジョングム母はジョングムにユラ母から聞いたと言い、ユラに復讐するためではないだろうから、私やセフンのことで悩んでないでアメリカに行っていいというのだった。(今まであなたに迷惑ばかりかけてきたので、人並みにあなたにも幸せになってもらいたいというの・・・)母は娘に私も死ぬ前に娘の幸せな姿がみたいというのだった。
                ↓
祖母はセフンにも母のことを話し、セフンも祖母に従うというのだった。

セフンは母に自分も賛成だと話すと、ジョングムはそれに驚き、まだ決めていないと答えるのだった。

そんなとき、ギョンスはジョングムにアメリカのセフンの学校を紹介し、セフンのことを置いていけないでしょ?と言い、ありえないと考えず、考え直してくれと言った。


ヨン様兄弟はジョングムがチワワと結婚すると聞き、兄は大喜びし、弟は複雑に思っているのだった。


ジョングムは刑事課の同僚にも結婚を祝われ、アメリカに行くことになりつつあるの・・・


そして、ギョンスが家へ挨拶にやってきた。(ジョングムはヨン様兄弟のことを初めて紹介した)


ユラ母はギョンスがジョングムとふたりでアメリカに行くと聞き、夫にもジョングムはああいう女だった!と言うのだった。
                
ユラ母がユラ宅を訪ねると、ユラが自殺を図っていた。
                ↓
すぐに病院に運ばれるが、ユラ母はやってきたギョンスに「娘の気持ちを考えてどうして・・・」と怒りをぶつけるのだった。
                ↓
しかし、ユラは助かった。ユラ母はギョンスに目覚めたユラに何処にも行かないと約束しろ!と言った。
                
ギョンスはジョングムに何も、変わらないから・・・というのだった。


ユラ母はギョンスに1度だけでいいから、娘を助けてくれというが、ギョンスはジョングムとアメリカにいくので、何もできないというのだった。


ユラ母は夫に全てジョングムの教育もできないあなたのせいなので、離婚しろ!さもなければ、ジョングムを止めろ!と言うのだった。
                ↓
それを聞いたジョングム父はジョングム宅にユラ母と乗り込み、「いったいどういうことだ!」と怒ると、ジョングム母は「あなた達にはそんなことは言えない。ユラは死んだわけではない。この子は死ぬこともできないほど、辛かったんだ!私がアメリカに行け!といった。文句あるか?」と怒っている時に、ジョングム母は倒れてしまうのだった。(ジョングム父もユラ母も言い返せなかった)


ギョンスはひとり、アメリカに発ち、ジョングムにもお母さんが回復したらすぐに来てくれと言った。
                ↓
しかし、ジョングムはそこでギョンスとは別れ、彼を追ってアメリカに行くことはなかった。

ジョングムは日々をすごしていると、数ヵ月後にユラがアメリカに行ったことを聞き、二人が結婚するために戻ってきたことも聞いた。(ジョングムは1年後に結婚式で遠目にギョンスを見た)

そして、ジョングムは元の生活に戻り日々を送り、2年が経ち、ジョングムも40歳になった。

相変わらず、ジョングムはおばさん刑事で、市場で母からお金を盗んだ息子を泥棒と間違え捕まえようとしているのだった。

このドラマは毎回本当に驚きがあるんですね~14話の展開の速さは韓国ドラマ至上一番だったかも・・・(笑)いったいいままでなにをぐずぐずしてたのよー!と言うくらいアッという間の展開でした。なんで、ギョンスはユラと結婚することにしたのさー!たとえジョングムが来なかったとしても、ユラは許せないんでしょ?(でもここでギョンスがこのドラマから消えることはできないか・・・)(笑)そして、ジョングム母は病気治ったの?ふ~む分からない事だらけだよ・・・早く続きがみたいで~す。


コメントを投稿