韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

おばさん刑事 パク・ジョングム 15,16

2008-11-07 00:59:14 | あ行
ジョングムが市場で捕まえようとした男の子は、ジフンで母親に近い年齢の女性と一緒にくらしている。
そして、自分の経歴を詐称して大学生のミンジという子と付き合っている。


ジョングム母ははとりあえずあれからも、病院からは退院し、またヨン様兄弟たちと一緒に生活している。



ギョンスはユラと結婚しても、結婚生活は殺伐としている。(そのため、ユラは欲求不満である)

ユラはギョンスがユラに対してまったく反応しないということに腹が立ちギョンスにあたるが、ギョンスは「何が望みだ?」と聞くが、ユラにはそれもまた腹だたしいのだった。


ジョングムはひょんなことでヨンジュンが後輩女医ダヘと仲良くしているのを見て、少しやきもちを妬くのだった。
そんなジョングムの気持ちを知ってか、ヨンジュンはジョングムを大学の同窓会同伴パーティに誘うのだった。(ジョングムは素直にいくとは言わず、もったいぶるが、ヨンジュンには分かっている)


ヨン様兄弟やジョングム一家が住むお隣に、ひとりの女性が引っ越してきて、色々貸してほしいとやってくるのだった。


ユラは気晴らしにショッピングをし、またユラ母のお金を使うのだった。
                 ↓
お金のことを夫に言われるのが辛いユラ母はユラに子供を生めというが、ユラは「子供は空から降ってくるのか?」と聞くのだった。(どうやらユラはギョンスともう半年もないのだった)
                 ↓
ユラはギョンスは私には全く関心がないというのだった。

ユラがあまりにお金を使う貯め、ユラ母はユラからカードを取り上げた。
                 ↓
ユラはギョンスにお金をくれというが、ギョンスは息が詰まるといい、散歩に出るのだった。(ユラは金も愛情もくれないというのはやっていけない、愛情をくれないのなら、せめて金をくれというのだった)


ギョンスは仕事で、警察署に行くとジョングムを見かけ複雑な気持ちになるのだった。


そんなときに、ユラ母の所に、ジフンの行方をいつも探っている男がやってきて、事業をはじめたので、少し資金が足りないと話すのだった。(ジフンのことを、家族に知らせてもいいのか?というのだった。)
                 ↓
このことに、腹を立てたユラ母はその男に水をぶっ掛けた。

ジフンのところへその男は出向き見張っているが、ジフンに見つかってしまうのだった。


ヨンジュンの同伴パーティにジョングムは出席するが、やはり蚊帳の外で、やってきた例の後輩女医に見とれるヨンジュンに、先に帰るといい、ジョングムは帰った。(しかし、内心はとても怒っているジョングムだった)



ユラはギョンスに子供を持とうというが、ギョンスは授かったら考えるというの・・・(しかし、ユラはそれが気にいらないの・・・)

ユラは自分はもう36歳だから・・・というが、ギョンスは子供はそんなに欲しくないというのだった。
                ↓
するとユラは「ジョングムなら50歳でも子供を生もうと思ったはず、愛していない女の子供など欲しくないのだ!」というのだった。
                ↓
するとギョンスは、俺を苦しませるのがお前の人生の目的か?ときいた。

ユラ母と組んでジフンを追っていた男は、いくらか出さないと、家族に話すといってユラ母を脅した。


ジフンはミンジに本当の自分について話したいが、話し出せなかった。
                 ↓
しかし、ふたりでミンジの友人の誕生会にいったために、ジフンの正体がバレてしまった。


ヨン様兄は、隣に越してきた一人暮らしの女が気になっている。
                 ↓
それを知っているジョングム母は、ふたりの橋渡しをするが、女は少し変わっていたため、ヨン様兄はやはり中卒だと友達にはなれないでしょう?といい、帰ると、再び女がやってきて、中卒でも友達になれるといって帰った。(ヨン様兄は大喜びだ!)



ギョンスはユラの実家へ行くと、漢方薬まで渡された為、いったい何を実家ではなすのか?とユラに怒るのだった。
                 ↓
ギョンスはユラに、自分が変わらなければこの状況から抜け出せないといい、恥かしいということがないということが、ユラには問題だというのだった。


ヨンジュンは休日にジョングムをボランティアに誘うが行かないと言っていたが、ダヘも行くと聞くと行くのだった。
                 ↓
しかし、行った先ではジョングムをヨンジュンは軽く見ていて、ダヘばかりおだてるため、ジョングムも怒るのだった。


先週までとは随分話が変わってテンションが下がり気味です。このままだとちょっとつまらないぞー!!来週こそは、ジフンの問題などに展開があることを期待してます!


コメントを投稿