韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

スキャンダル 2

2015-10-15 17:51:35 | さ行
マスコミは、オリンピックが始まるといい、お祭り騒ぎをしている中、テハプラザの倒壊が進み、みんな人々は逃げ惑っていた(しかし、ゴニョンは幼稚園に戻りひとり父さんを待っていた)

テハたちは、今回の事が隠し通せるだろうか、後の現場調査で欠陥があったことが分かったらどうするのか?とキム専務から聞かれると、そんなことは絶対にさせないと誓っていた(テハは、現場を爆弾で全て消せといった)

カン・ジュピル記者は、この倒壊で怪我をした人から当時の状況を聞いた。
   ↓
爆弾が仕掛けられて板と言われたが、信じずお金を数えていたら、爆発する前に地震のように建物が大きく揺れ、天井は崩れ物が落ちてきて、7針縫ったと話した為、ジュピルは、爆弾というのは、何かが変だと思うのだった。

ハ・ミョングン刑事は、目の当たりで、ビルが倒壊するのを見て、呆然としていた
   ↓
しかし、自分でゴニョンを捜すといい、建物内に入っていった。
   ↓
このことを聞いたテハ社長は、何とかしなければと思っている時、ミョングンに出会った。
   ↓
そこで、テハは「大変なことになったが、必ずゴニョン君は私が捜し出す」といった(これにミョングンは、テハに宜しく頼むというが、たまたまテハ部下が持っていたビルの図面を奪いひとりでゴニョンを見つけようとするが、なかなか見つからなかった。
   ↓
しかし、ミョングンが図面を見て幼稚園のあった場所まで行き、瓦礫の中に入り込むと、そこでゴニョンの弱々しい声が聞こえた
   ↓
ミョングンがゴニョンの所に向かおうとしたが、ミョングンの服に火が燃え移り、ミョングンはゴニョンの所へいきつかなかった(ミョングンは、気を失いそのまま病院へ運ばれた)

ファヨンは、テハの家へ行くとそこにコ・ジュラン親子がテハに言われやってきていたことを知った(また、ジュラントテハの間にジュハという娘が居る事もしった)

ファヨンは、テハの机の上に離婚届けを置いて帰るが、ジュランはそれを見て、ふたりが離婚すると単純に喜んでいるが、その離婚届けにファヨンとテハの間にウンジュンという息子が居るという事を知り、怒り、離婚届けを破くのだった。

病院で目が覚めたミョングンは、何としてもゴニョンを助けなければならないと再び現場へ向かおうとするが、朝ゴニョンからもらった飴を見て、心が重くそして悲しくなるのだった。

テハは、総裁の所へ行き「助けて欲しい」と泣きつき、助けてもらうこととなった。
   ↓
テハは、総裁に助けてもらったお礼に、総裁の猟犬になると土下座したのだった。(総裁は、警察とマスコミを封じ、手抜き工事を隠す為に、爆発させた。そしてこの事は、隠すことになった)

また、今すぐ撤去許可が必要だというと、総裁は「分かった 帰宅したらファヨンに言え、私はユン会長とファヨンの顔を立てたまでだ」といった。

ミョングンが現場に戻ると、すでに撤去作業が始まっていて、それを見たミョングンは「テハの奴め!これは違法だ!!この建物は、爆破され跡形もなくなったんだぞ! 原因などを調査せず、撤去などありえない!」と怒るが、責任者は、撤去許可書を持ち、違法ではないといった(これに対し、「テハを呼べ瓦礫の中に息子が居るんだ!」と騒ぐのだった
   ↓
しかし、ミョングンは追い出された。

そこへ一台のトラックが通りすぎようとしたが、そのトラックの二台から、ゴニョンの靴が落ちた為、ミョングンはトラックの荷台を調べさせてくれといった。(こんなやり取りをたまたまやってきたジュンピョは見て驚いた)
   ↓
ミョングンが荷台に乗ると、そこにゴニョンの手が見えた(ジュピル記者も驚いた)

次の日、ファヨンが再びテハの家までやってきて、話をし結おうといった。
   ↓
ファヨンは、昨日やってきて離婚届けを置いて言ったが?というが、テハは見ていないといった。

ファヨンは、そうだと思い、もう1枚持ってきたと話した。
   ↓
テハは、それをみて驚いた。

ファヨンは、誰にも知れず堕胎消化と思ったが、・・・というと、テハはとにかく1度会ってみようというのっだった。
   ↓
するとファヨンは、写真を取り出し、私たちは離婚せず一緒に暮らしましょうといった。

ミョングンは、ゴニョンの葬式を開いた
   ↓
するとそこへカン・ジュピルという記者がやってきた
ジュピルは、これは事故ではなく殺人だといい、倒壊した理由はもしかすると、爆弾では無いかも知れないと話すのだった。

一方、テハはウンジュンが居る事に大喜び、テハはファヨンにすぐに一緒に暮らそうというが、ファヨンは「お客さま」を帰られて、キレイになったなら、すぐに連れてくるわといった。

ジュピルは、ミュングンは「おおかたそんな話か」と思ったが、証拠不十分だが爆弾は爆発させられた建物を調べることなく、撤去になったとはなした(そこへ人が死んでいるのに、それを載せるものが」と話しのだった。


ミュングンは、テハの車へ直接乗り込み、テハを車から降ろし、殴った。
   ↓
テハは、秘書にミョングンを止めさせた。
   ↓
ミョングンは「あの建物は倒壊寸前だった 手抜き工事を隠す為に調査することもなくすぐに調査することもなく、すぐに撤去させたんだ!!」というと、テハは、そんな証拠も無いことで俺を煩わせるな!と怒ると、ミョングンは、必ず証拠を持ってやってくると怒るのだった。(テハは、部下にミョングンが、誰と会い、何を探っているかを調べろといった。)

ミュングンは、ジュピルの記事はいつ出るのか?それが出ないと、自分が話していることも、信じてもらえないというと、ジュピルは、月曜日には出るといった。

そんなジュピルの所へ、テハ部下がやってきて、テハが話があると言っていると連れていった(ジュピルは、テハに金で俺をつろうと思っても無駄だ、俺は特ダネが欲しいんだといった)
   ↓
そこへジュピルの所に電話がかかり総裁から、今回の事は記事にするなと割れるのだった。
   ↓
このためジュピルはそれを記事にできなくなった。そしてその代わりといって、テハはジュランとの密会ビデオを渡し、それで記事を埋めた。(テハはこれは脅迫ではなく、取り引きだといった)

ミョングンは、その記事を見て怒った!

テハは、この記事が出たことにより、ジュランを家から追い出せた。

これに酔ってウンジュンと一緒に住めることになった。

ウンジュンは、これまで父さんのことを考えたくさんの手紙も書いた。父さんに会いたかったと電話で話した。

その頃、ミョングンはテハの家の前で銃を持ち、帰宅を待っていた。

そこへ、ウンジュンが父を待ちわび家から出てきた。
   
ウンジュンは、そんなミョングンを父だと思い、おもちゃの銃を構え「バン」と撃つ動作をした(ミョングンは、それを見て息子ゴニョンとのことを思い出し、涙した)
   ↓
するとウンジュンは「パパ泣かないで!」といい、抱きついてきた為驚いた。
   ↓
ミョングンは、そのままウンジュンを抱きかかえ、その場から離れようとしたが、そこへテハが帰宅し、ウンジュンを抱きかかえて去っていくミョングンを見るのだった。

ひょえ~~!
こういう話なのね・・・そしてこのままミョングンがウンジュンを育てたんだね・・・(それにしても、どんな気持ちだったんだろうね)
ファヨンは、このままテハと暮らすことになるのか?ファヨンが一番可哀想だよ・・・(もちろんウンジュンも・・・)
大人の事情に飲み込まれてしまい、人生が狂ったのだからね


コメントを投稿