韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

大~韓民国の弁護士 7,8

2008-11-16 12:43:05 | た行
「3文字も分かってないのに、罰金を払うな!」とイギョンは言い、拾おうとした秘書にはそれを拾うと罪になるので、ミングクに拾え!と言った。
                 ↓
そんなに言い争っておいて、イギョンはケロッと忘れ、夕食を一緒に食べようとミングクを誘うのだった。


エリは自分達の結婚式のビデオを見ている(エリはヨリを戻したいのだ)

ヒョクはイギョンに迫り、本気でお前は俺にとって大切な人なんだ!というが、イギョンはそれを受け入れないの・・・


そんな時、イギョンはデボに来るように呼ばれた。

同じ頃、イギョン父がミングクにインギョンは結婚していないという話を何気にし、ミングクは驚くのだった。


イギョンはデボの代表弁護士に、イ・エリの件から手を引いてくれと言われるが、インギョンは断った。
                 ↓
それを聞いたヒョクは代表に元社員と言えども、代表にそういう権利はないと言うと、イギョンも同居は私のプライベートだと言うのだった。
                 ↓
すると、代表はヒョクにお前が降りろ!と言った。
イギョンは「私は依頼者が私を解雇するまで降りない」と言った。

ヒョクはイギョンに、自分が降りるから・・・と話した。

そんな時、イギョンの事務所に見知らぬものが入り、事務所から例のエリの念書をペ記者に送るのだった。
                 ↓
それを送られたペ記者は、それが本物かどうかをエリに確認した。
すると、エリはそれがイギョンの所から送られたという事を知り、ショックを受けるのだった。
                 ↓
エリは「私に1日だけ時間をくれ。そうすればどうして離婚したのかなどを全て話す」と涙して言うのだった。


イギョンが独身だと知り嬉しいミングクは、イギョンが帰ってくるのを待ち、遊びに行こうと誘った。
帰りがけに、雨が降ってくると、そこでまた以前のようにミングクがイギョンの風呂敷になってくれたため、イギョンはミングクにあの3文字は風呂敷だと教えた。


エリは自分の念書をマスコミに流したのはイギョンだと事務所に乗り込み、そこで大喧嘩となるが、そこへミングクがやってきて、「責めるなら俺を責めろ!」と言い、仲直りだ友人同士だろ!とみなを食事に誘うのだった。
                ↓
その帰りに、エリが飲みすぎでダウンし、ミングクが送って行くがミングクはエリが自分との結婚式のビデオを見ていると知り、少し意外に思うのだった。

ヒョクとイギョンはミングクの運転手を送り届けるが、その車でヒョクはイギョンに韓国へ戻ってきてよかったと言い、どんどんイギョンを好きになると告白するのだった。(秘書はその話を夢のように聞いている)


次の日、ミングクが目覚めたのはエリの家で、シャワーを浴びた後秘書に迎えに来るように言うが、戸を開けるとそこには大勢の記者達がおり、エリと復縁するのか?と質問を浴びせてくるのだった。
                 ↓
それがエリの仕業だと知ったミングクは「何故俺を売った?」と聞くと、エリは「復讐だ」と言うのだった。
                 ↓
エリは「私は念書によりプライドまで捨て、あなたのもとに来たのに、あなたは金、金、金ばかりだった。そんなあなたに知って欲しくて・・・(私はもう1度やり直したい)」と心の中でつぶやくのだった。
                 ↓
しかし、ミングクは反対に1発俺を殴り再出発したいんだな!と誤解するのだった。
                 ↓
このテレビ中継をヒョクもイギョンも見て驚いた。


ヒョクはイギョンにふたりがヨリを戻し、自分達の問題が解決するので良かったな!などというが、イギョンはふたりのヨリが戻るのを少し複雑な思いで見るのだった。


しかし、二人とも、今までとはなんら変わらないと言い、調停期日も決まった。

そんな話をヒョクとイギョンが電話で話しているのを、ミングク秘書は聞き、やはりふたりが怪しいと思い始めている。


そして調停が始まるが、お互いに譲らず、法廷で争うということになった。


その頃、秘書はイギョンの事務室長に「二人が同居していてグルなのか?」と直接的に聞いた。
                 ↓
事務室長は秘書にデートするということで、秘書に口を封じた。


イギョンは秘書にヒョクとのことがバレたと聞き、自分からミングクに話そうと決心し、ミングクに話があると連れ出した。
                 ↓
しかし、ふたりきりで話せる所というとミングクがサウナへ連れて行くが、イギョンは話せないままに終わった。また、ミングクはそこへ連れて行ったのは二日酔いの秘書を迎えに行くためだったと知り、ミングクの風呂敷のような人柄にうたれ自分からは話せないのだった。


ヒョクはエリのミングクに対する想いが、かなり複雑だと知って驚くのだった。


そんな時、ミングクのところに、ヒョクとイギョンが同居しているというメールが届き、ミングクは自分の目で確かめにイギョンのアパートに向かうのだった。
                  ↓
そうとは知らないイギョンとヒョクが仲良く暮らしている所を見た、ミングクは「楽しそうに暮らしているんだな、俺のおかげで・・」というのだった。


あ~、良いところで終わるよね~ミングクにすればもの凄い裏切りなわけで、もう絶対に解雇となるよね!それでかえってよかったと思うのはヒョクくらいで、みなの思いがいまより複雑になるのは確かです。さあ、どうするのイギョンは!!


コメントを投稿