韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

恋愛時代 5

2007-09-26 19:33:56 | ら行
今回は、何度も笑う所が多くこの回ひまひまは好きでした!

ウノはヒョンジョンに家に食事に来てくれと誘われるが、そんなことは出来ないと断った。

ウノはジョンピョからドンジンがミヨンとよろしくやっているという話を聞き、ムッとするのだった


ジョンピョはドンジンにウノをクリスマスイブに誘って4人で食事しようとというの・・・
                ↓
ドンジンは嫌がったが、ミヨンがイブの予定を聞くものだから約束があると言いミヨンのさそいを断った。(しかし、プレゼントは受け取った)←これをウノはたまたま見かけた。


ドンジンはウノを誘うと、ウノはその日はヒョンジョンの家へ挨拶に行く約束があると言った。
                ↓
ドンジンは驚くが、ウソだというのでウノはその場でヒョンジョンに電話し挨拶に行くと約束するのだった。(これを聞いたドンジンの動揺が面白かった!)
                ↓
すぐにウノはヒョンジョンとの約束を取り消そうとするが、ヒョンジョンはすでに父親に話をし父も大事な会議をキャンセルしたと聞き、取り消せなくなった。


ドンジンもウノもヒョンジョンの家に行く事に気をもんでいた。


そして、ウノがヒョンジョンの家に行くと、ヒョンジョンはホテルの跡取り息子で実家は大金持ちだった為にウノは驚くのだった。
               

ヒョンジョン父はウノの身の上を全て知っているにもかかわらず、その場で反対などしなかった。


ウノは帰りにみなにヒョンジョンの家のことなどを報告すると、みなが驚くのだった。(そこで、ドンジンは嫌味を言ってしまうのだった)


ヒョンジョン父は実際は反対だけれども、面と向かっては反対しないの・・・
ウノはヒョンジョンに私たちは釣りあわないというが、ヒョンジョンはそんな事関係ないと怒るのだった。



ミヨンがひょんなことで怪我し、ミヨンの子ウンソルをウノが一晩めんどうみることになった。

ジョンピョはここぞとばかりに、ドンジンを呼びウンソルのめんどうを見る人がいないと言い連れて行ってウノと仲良くさせようとした。
                 ↓
しかし、ドンジンは話すことも無く早々に帰宅するのだった。


この回はふたりの意地の張り合いなどがとても上手く描かれ、何度と無く笑えました。それでいて、ドンジンとウノの馴れ初めや子供を亡くした時にいかにウノが落ち込んでいたのか・・・などのエピソードも入っていて凄く好きな回になりました。こういう雰囲気はこのドラマ特有なもので、ひまひまはとても好きです。


コメントを投稿