goo

復活 24(最終話)

2008-03-02 09:14:02 | は行
ついにインチョルとハウンは対立した。

そして、どういうことで父を殺したかにいたる経緯をインチョルに突きつけると、都合よく、課長が自殺したが、友人二人がワイロを渡したことを知ってしまったゴナが無二の親友・インチョルに胸の内を話すと、以前から愛していた母をものにできる最大のチャンスだと思い、やったとインチョルは告白した。(好きな人をものにできるチャンスって・・・ゴナが生きている時は正々堂々とできなかったのに、本当に怖い奴だよ!)


デシクの遺言や、シンヒョクの死の時に、なくなった手帳くらいでは捕まらない、母や妹をどうするのか?と反対にハウンに聞くのだった。(この期に及んで、まだ人の気持ちを利用しようとする所が、こやつの一番キライなところだね!!)

そして、インチョルはハウンにこれらの事を全て封じてソ・ウナとここを去れ!と言うの。き~~~ぃ。なんで去らにゃならんのだよ!!ここまでやったんだから、あんたの最後を見届けたいでしょ!!!


サンチョルから電話があり、ハウンはインチョルがドンチャンを殺すように言われた事を聞いた。ハウンはサンチョルに、お金は渡せないが、魅力的な提案をしようと言った。(えーーっ、ハウンなんなのよ、その提案って・・・)


ハウンは母に今週中に父には何も言わず、妹を連れて国外に出てくれ。すぐに迎えに行くからと頼んだ。(母は何故だといったが、ハウンはとにかく俺を信じてくれとしか言えなかった。)


ちょうどその頃、イ議員、チョン会長の所へ、チョン会長の元妻からのワイロの情報がコピーされたものが送りつけられ、そこには「これをマスコミにばらされたくなければ、ヒスの事をこれ以上詮索するな」と書かれてあった。

そしてヒスは国外に出る事になった・・・。ヒスは飛行機で、自分がイ議員のこどもであるのでは・・・?と言う記事を見て飛行機から降りた。


その頃、シンヒョクに直接手をくだした、ガイコツが自首し、ドンチャンから頼まれ殺した事を自白した。


ドンチャンは捕まるのを逃れる為に逃げるが、サンチョルが逃がさなかった。

サンチョルはドンチャンにここで死ぬか、警察に行くか選ばせてやると言うと、ドンチャンは俺が持っている物は全てやるというが、サンチョルは、お前を殺せばカン・インチョルから高額な金がもらえるので要らないというのだった。


サンチョルはインチョルに電話し、ドンチャンを殺したことを報告すると、インチョルは残りの金をスイスの口座に振り込むと言った。(しかしドンチャンは死んでおらず、警察に突き出されるみたいだよ)(そうか、ハウンの魅力的な提案ってこれだったのか・・・)


ハウンは班長にデシクの遺書を渡した。

イ議員とチョン会長にシンヒョクから電話があり、ふたりはシンヒョクに会いにやってきた。そして、そこへハウンが現れ、20年前の事件について全てを話し、ハウンは立ち去った(これで、イ議員もチョン会長も終りだよ・・・)

ハウンはウナに灯台を見に行こうというと、ウナも喜んだ。

ドンチャン兄はインチョルに騙されていたと知り、全ての真実をシンヒョク母の所まで行き、話した。

それを聞いた母はハウンに電話し、あなたの言うとおりにするといった。


ドンチャンは警察へ自首する事にし、電話を掛けた後サンチョルからお前を殺すなと言ったのはハウンだということを聞かされ、ドンチャンは驚くのだった。


ガンジェが父を訪ねると、父はヒスに呼び出されて外出したという事を聞いた。

ヒスは父に会い、泣きながら「ずっと復讐してやろうと思っていたので最高に今嬉しい」と心にもない事を言った。


シンヒョク母はインチョルに「夫、そして子供まで殺されたあなたの子供を生んだ自分の罪を背負って生きていく。生き抜いてあなたの最後を見届けてやる」という手紙と指輪を残し、娘を連れて出国した。
いやあ、マジでこの状況が自分だったらと考えると辛すぎるね・・・。

イ議員はヒスに会った後、自分の今までを考え川に身を投げて自殺した。

それを知ったヒスは、ハウンの後を付けた。

チョン会長はあっけなく警察に逮捕された。
そして、警察がインチョルの家に向かっている事を知り、インチョルも拳銃に自殺した。

ヒスが戻ってきた事を知った探偵は一大事だと思ったよ!


ハウンはウナと灯台へ行く約束をした場所でウナを待っていた。

ハウンの後を付けていたヒスがハウンの所へやってきて、ハウンをナイフで刺した。(ハウンはヒスが刺したという証拠が残らないように、ナイフの指紋を綺麗にふきとったよ!)こんな時も、ヒスの気持ちが分かっているんだね・・・。

それから1年が経った。

ヒスは自首して出たらしく、刑務所にいる。(そこへ探偵がやってきて、ハウンとの約束だった、ヒス母の住所を渡した)


ガンジェはウナを訪ね、元気にしているようだ。


ハウンは助かったが、退院後に一人旅に出て誰にも会っていないのだが、ウナはいつかハウンが戻ってきてくれると信じて待っているのだった。

あ~面白いドラマが終わってしまった・・・。最後にウナとウナ父の会話が見たかったです。(どうもカットされていたみたいです)それと、ジヌの出番が少なくちょっとかわいそうだったね、ヒスの方が出番が多かったもの・・・。ウナをめぐっての三角関係もきっちりとけり付けてもらってもよかったんですが・・(笑)復讐は復讐を呼ぶんだね!オム・テウン氏は素晴らしかったです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。