ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ゆるすぎる人たち

2022-01-08 21:11:55 | にしにほんライフ

仕事帰りに立ち寄った電機量販店。

勝手知ったる売り場で目当ての商品を探し当て、
レジに持ってって会計を済ませたそのときのこと。

お釣りとレシートが入ったトレイをこちらに押し出しながら、
ポイントカードをクレジット機能付きに変えさせようと営業トークを始めた店員。

尋常ならざるスピードで絶賛感染拡大中のこのまちで。
客と店員を仕切るためにわざわざ天井から顔の高さまで吊り下げてある飛沫よけシートの下をくぐらせてまで顔面をこちらの顔の至近距離までグッと近寄せながら。

だから。

そういうとこだよ。 何年経っても好きになれないのは。

危機感も緊張感もなさすぎる。

そんなんだからこんなことになってるんじゃないのか。

あまりの恐怖でレジから大股で後ずさっちゃったじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Achenbach Syndrome | トップ | カウントダウン、3、・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にしにほんライフ」カテゴリの最新記事