屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

籠池発言は嘘に嘘を重ねている

2017年03月24日 | 日常


昨日、駐車場に除雪車がはいった。
今年最後の出動になるかもしれない。そうなってほしいものだ。

さて、籠池氏の証人喚問がはじまった。
厳しい質問に耐えて一見堂々としていたようにみえるが、
時折みせる顔の表情は険悪で狡猾、嘘を嘘に重ねても意に介しない神経の図太さが伺える。
安倍昭恵さんから百万円もらって、10万円渡したことをこと細かく証言したが、
それはいずれも昭恵さんがフェースブックで完全に否定している。
(安倍昭恵・フェースブックで検索)
安倍昭恵さんを証人喚問すべしと野党は勢いづいているが、
万が一、昭恵さん側に現金授受があったとしてもそれは違法とはいえない、
まして籠池氏の虚偽にのせられたうえ証人喚問を要求するとはあきらかな人権侵害である。

わたしは籠池氏の発言はほとんど虚偽であったと思っている。
野党は八億円値引きにいたった真相解明に全力をあげるべきだ。
安倍おろしのための昭恵さん追及はいい加減やめたほうがよい。
これ以上の深入りは党はもちろんのことご自分の品格を貶めることになるだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 多分、白木蓮かと | トップ | 美瑛の丘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔の証明 (けめ)
2017-03-25 12:32:26
二人っきりで会った。。
ひとりは否定し、一人は肯定。
どちらかが嘘を言ってるんだけど
「あってない」証明は「あった」証明よりかなり難しい。。。
やっていない事の証明ってどうすればいいんでしょう?

それにしても
こんなことで首相の首を取ろうとするのはなんか違うと思います、
忖度 (春)
2017-03-29 11:54:46
けめさん、こんにちは!

野党の目的はひたすら安倍おろしなんですね。
一日もはやく正常な予算委員会になってほしいものです。
今年の流行語は「忖度」に決まりました。(^^

コメントを投稿