屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

アガサクリスティの奥様は名探偵

2010年11月13日 | 日常


「アガサクリスティの奥様は名探偵」
名探偵ポアロ、ミス・マープルについで、おしどり探偵のトミーとタペンスである。
本作の舞台はロンドンからフランスに移ったせいか、夫婦の会話が小粋で面白い。

「あなたは最高!」
シーツにくるまった妻は艶やかな微笑みを浮かべながら、
ベッド脇で自分のシャツにアイロンをかけている夫の手際のよさを誉めていたのだが、
なにか?勘違いして照れた夫の表情が可愛い。

年増ながら主演のカトリーヌ・フロはチャーミングであった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 尖閣ビデオの流出について | トップ | 戦争に負けること »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-11-13 17:08:40
春さま、こんにちわ。
こちらも見渡せばどこも色づいていて深まりゆく秋を感じています。
短い秋を満喫しようと焦ってもいます(笑)
ナナカマドの実ですか?
小鳥が狙っていることでしょう。
最近はさっぱり本も読んでなくて、読みたいと思う本をわざわざ取り寄せてまで買うだけ買って、未だに読めないままの本が何冊も放置されています…涙
なにしてるんでしょう…(笑)

外国の本に馴染みのない私でしたが、春さまに影響されて読んでみたくなりました。
返信する
ナナカマドの紅い実 ()
2010-11-13 20:34:54
乙羽さん、こんにちは!

ナナカマドの実がいちばんきれいな季節になりました。
初雪がふったあとも紅い実は残っているので、
しばらくは被写体に困らないかもしれませんね。
本はツンドクだけでなかなか思い切らないと読めませんね。
とくにネットサーフインをはじめると、
そちらのほうが面白くなってしまいますからね。
返信する
おもしろって本当なんですね。 (いかさし)
2010-11-14 23:35:20
家のかみさんが次から次とレンタル店からDVDを借り
て見ていました。それも尋常でない数です。そして
真剣に見ているのです。その熱意に圧倒されなが
らも、珠に横目で見ると何か何時も同じような雰囲気の画面で見たいとは思いませんでした。
テレビでは何回も見ていますが、敢えてDVDを借りて
まで・・・とは。
春さんも見ているとは、うちのかみさんも普通人だと少し安心しました。
返信する
録画・・ ()
2010-11-17 10:23:37
ビデオにはまってしまえば、面白いから・・
わたしの場合はBSを録画しているのを暇なときにみているわけです。
まあ、同じようなものですね。
返信する

コメントを投稿