屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

屯田小学校

2022年01月07日 | 日常

屯田小学校で「令和3年度避難場所運営研修」に参加してきた。
避難所運営ゲーム(HUG)は参加者が三班にわかれて、実践的な運営を疑似体験することで学ぶゲームだが、意外と面白かった。
女性の担当(市の職員か先生)の進行が上手でいつのまにかゲームにひきこまれてしまった。
屯田小学校は二年位まえに建て替えたばかりなので、校舎はとてもきれいである。
ただ、冬場の避難所としてはかなり寒い。

屯田小学校歌の歌詞は平易だけどいい詩だね。
帰り、江南神社でお参りしてこようかと思ったが、お賽銭の持ち合わせがなくて素通りしてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 旭川市立大成小学校校歌(レ... | トップ | 王将のタイトルをかけて渡辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿