浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

セグウェイ

2015年07月20日 | 日常






ひと月ほど前から密かに計画していたのです。
広島県でセグウェイ体験が出来る場所は神石高原町のスコラ高原だけだと知って、予約をして行ってきました。

誰でも手軽に操作が出来る近未来的な乗り物として知られているセグウェイは公道を走る事が出来ないので、日常生活の中で乗っている人を見かける事も殆どありません。

でも、こういった体験ツアーがあれば誰でも楽しむ事が出来ます。

僕も乗る前は少しだけ不安でしたが、もう乗ってしまえば、あとは楽しい気持ちしかありません。
きちんと乗り方を教えて貰ったうえで公園内を移動しますし、自由時間も貰えるので、自分なりに動かしたり、写真を撮ったりして楽しむ事も出来ました。

平日は行なっていませんし、年齢制限や体重制限もあるので、きちんと調べてから行った方が良いです。
もちろん事前予約が必要ですし、料金も掛かります。
それでも僕はとても楽しめたので、色んな方に体験してみて欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿