浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

さくらんぼ

2005年05月16日 | インポート
近所のさくらんぼが実を付けました。さくらんぼといえば最近はアメリカンチェリーなどがよく売られていますが、これも素朴な美味しさがありますよね。 昔、缶詰のさくらんぼしか知らなかった僕は初めてナマで食べてびっくりしました。カラスに食べられる前に食べたいなぁ。050516_182602.jpg
050516_182601.jpg



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ!美味いっすね~。隣で毎年妻が、おす... (賢司です・・・)
2005-05-16 23:11:14
さくらんぼ!美味いっすね~。隣で毎年妻が、おすそ分けしてもらってます。そして毎年妻は、さくらんぼのジク?くき?が口の中で結べる事を、自慢します。僕は・・・出来ません(ーー;)
返信する
ふふっ。口の中でくるっと結べる”あゆどぇ~~す”。 (因島の浜崎あゆみ)
2005-05-16 23:52:36
ふふっ。口の中でくるっと結べる”あゆどぇ~~す”。
子供の頃、流行ってた。ちゃんと、結べると”キス”が上手じゃと・・・じゃが、そんな事ぁ~当分してないし、若い頃相手に「ねえねえ?あたしキス上手い?」なんて聞けんし。。。じゃけっ!結べてもなんの特もないんじゃけど、賢ちゃんが悔しがるのが面白いんよヘヘッ。
hamatokoさんはどう?
返信する
>賢司です・・・さん (hamatoko)
2005-05-17 12:45:58
>賢司です・・・さん
さくらんぼ、美味しいのですが、なかなか口にする機会がありません。
残念ながら、口の中で結ぶことも出来ません。
賢司さん仲間ですね。

>因島の浜崎あゆみさん
そんなに器用な舌を持っていません。
だからキスの良し悪しを語る資格ももありません。(相手がいないけど・・・)
相手が出来た際には指南をお願いします。
返信する
高2の時に初めてサクランボを食べました。(缶詰... (うと)
2005-05-17 17:06:48
高2の時に初めてサクランボを食べました。(缶詰のは食べてたよ)。カプって噛んで、果物みたいだぁって驚いて…。あんまりにも美味しいので冷蔵庫をこっそり開けて、冷えひえのサクランボを盗み食いしたものです。どっか東北から送ってもらったやつでした。

因島でもサクランボができるんですね。
こっちでは戯れに桜の木から桜んぼをとって(すっぱ~い)食べることはありますが。うちのアセロラよりサクランボの木?がほしい。
うまそうだ。この写真…。
返信する
>うとさん (hamatoko)
2005-05-17 21:41:34
>うとさん
さくらんぼって、美味しいヤツはメチャクチャ美味しいですよね。
一度、桐の箱に入ったさくらんぼを頂いたことがあります。本当に美味しかったです。
この写真のさくらんぼはうちのではありません。よそ様のものです。おすそわけを戴けるのを楽しみにして待っているところです。
返信する

コメントを投稿