浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

呪縛からの解放

2005年05月15日 | インポート
飲むべきか、飲まざるべきか。豆乳のパックを前にして悩んだ。以前、らまさんが紹介してくれたマルサン麦芽豆乳のコーヒー味は見付けられなかった。普通の豆乳の味だけのはあったけど、さすがに躊躇しました。そこで選んだのがこれ!一応コーヒー味だし・・・。勇気をだして飲んでみた。マズイ・・ことは無い。あの独特の後味はあるものの、イケるかも。ごめんなさい、おいしいとコメントすることは憚られますが、これなら飲めます。次はマルサンのやつを試してみます。他にもおいしいのがあれば教えてください。050515_173401.jpg



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーマルサンのコーヒー味の豆乳パ○ディにあるんよ... (らま)
2005-05-15 19:28:36
えーマルサンのコーヒー味の豆乳パ○ディにあるんよ。牛乳のおいてあるとこの右の角ちょっとって感じのとこ。”ブチ”おいしいので試してよぅ!!!!↑これは飲んだことない。
返信する
紀文の豆乳紅茶。 (うと)
2005-05-15 19:46:33
紀文の豆乳紅茶。
返信する
>らまさん (hamatoko)
2005-05-15 20:38:40
>らまさん
えー見つけられんかった。あの牛乳やら豆乳やらが並んでいる所でしょ。10分くらい捜したんだけどなぁ。
次は見つけてみせます。それでも無かったら、差し入れを要求します。

>うとさん
それって、沖縄限定じゃないよねぇ?
豆乳と紅茶って合うの?
コーヒーは味が濃いので、豆乳の味を隠してくれたけれど、紅茶はどうなのさ!ってうとさんに言っても仕方がない。
少なくとも僕が行った店には紅茶味は無かったぞ。
返信する
うとさん、今、紀文のページでどんなパッケージか... (らま)
2005-05-15 21:00:25
うとさん、今、紀文のページでどんなパッケージか確認してみた。紅茶以外はよくみる。けど紅茶のはみかけたことないなぁ。今度は気をつけて、紀文をいろいろ飲んでみるわぁ。
浜床さん、10分も探してなかった??うーーーーん。なんか他の豆乳と離れてた気がする。。。大きいパックもあるんよ、だからだと思う。
返信する
あります。絶対あります。 (うと)
2005-05-15 21:42:10
あります。絶対あります。
うちの近くのスーパーで一番人気です、たぶん。
おいしいです。豆乳はいっていない?ってくらい、豆乳の気配が感じられない…。紀文じゃないのかな?
たしかめてくるさぁね。
返信する
ありました~。 (うと)
2005-05-15 21:53:55
ありました~。
http://www.kibun.co.jp/
紀文のHPです。商品の紹介で、豆乳飲料をクリックして下さい。「豆乳飲料 紅茶」というのがあります。私はこの味に感激して、本物の紅茶に豆乳をいれたら…。hamatokoさん、たしかに紅茶は豆乳の味を余計に引き出します。しかし、これは違う!ほんとに豆乳入っているの?ってくらい紅茶です。
は~。よかった。ここで見つからなかったら、また帰りにスーパー寄って、写真とらんといけんかったはず…。
返信する
つけたし。↑↑↑コレは私もウ○イとはオモワナカッタ... (うと)
2005-05-15 21:57:32
つけたし。↑↑↑コレは私もウ○イとはオモワナカッタ。コーヒーの味より、豆乳好きの人におすすめ。濃厚なんです。豆乳の味が。いんちきなしって感じ。
返信する
>らまさん (hamatoko)
2005-05-15 22:06:10
>らまさん
あー、そういえば下の方に大きなパックがあったぁ。
でも豆乳初心者の僕はそんな大きなパックなんか目にもくれずに飲みきりサイズを捜していました。
さすがにまだ大きなサイズを買うほど気に入ってはいないぞ。どうしよう・・・。

>うとさん
へぇ~、こんなに沢山の種類があるんだぁ。これなら美味しく飲めるかもしれん。
”女性から絶大な人気のあるミルクティー風味の植物性豆乳”これは捜さなければ。そしてあやかりたいものです。
返信する
豆乳といえば、やはり紀文ではないか。 (N2)
2005-05-16 11:50:12
豆乳といえば、やはり紀文ではないか。
ボクも最近まで好んで飲もうとは思わなかったが、「調整豆乳」というヤツは豆臭さがなくて比較的飲めるぞい。ノーマルタイプとコーヒー味があるが、どちらも結構普通に飲める。これらはほとんどのコンビニにあり、サイズ的にも無理せず飲める程度なので一度試してみ!
返信する
今、浜床さんと同じ豆乳飲んでみてる。うーん。私... (らま)
2005-05-16 16:55:36
今、浜床さんと同じ豆乳飲んでみてる。うーん。私にはおいしい。マルサンの方がもうちょっとおいしいと思うが、これが普通なら、マルサンも普通じゃろうね。。。
紀文の”紅茶”はパ○ディにはなかった。紀文のコーヒーはマルサンなみにおいしかった!でも今のとこやっぱ私はマルサンがいちばんじゃ!
返信する

コメントを投稿