浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

親睦ビーチボールバレー

2009年06月11日 | 日常
親睦ビーチボールバレー
すっかりアップするのを忘れていました。 先日、PTAの親睦ビーチボールバレーに参加してきました。今までビーチボールバレーをしたことも見たことも無かったので、ルールさえ分からず戯れてきたのです。

体育館に入るなり、場違いな所に来たことを悟りました。殆どの人が膝サポーターやらバレーシューズやらで本格的にやりそうな感じです。

まあそんな場違いな僕が勝負に貢献できるわけもなく(ん?負けには関われるか)、当初の目的である親睦を深めてきました、たぶん…。

ビーチボールバレーって、後衛もブロックやアタックして良いんだって、知ってました?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Yモータース)
2009-06-12 15:46:21
お疲れ様でした。
あの時は、ルールなど説明もする時間もなく、自分はなれてるので、何とかなるみたいに言ってしまったけど、よく考えれば、浜床君みたいな人って、たくさんいたかもしれないね。
なんだか、ちょっと反省です。
でも、よかったら、これからも一緒にやっていきましょう。
(サッカー等、忙しいだろうけどね。)
返信する
お!じゃあ、盆はビーチに出場ですか? (ちか)
2009-06-12 20:49:17
お!じゃあ、盆はビーチに出場ですか?
なーんて、ソフトの方が人数足らんくなるよね…
返信する
>Yモータースさんへ (はまとこ)
2009-06-12 23:33:43
>Yモータースさんへ
いや、本当にルール知らなかったんですよ。
とりあえずローテーションとサーブの方法を教えてもらったので、助かりましたけど、観るのも初めてでしたからね。
でも十分楽しめることが出来ました。
また機会があれば行きたいですね。
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2009-06-12 23:35:41
>ちかさんへ
ここ数年、お盆の恒例行事である三球大会に参加できていないんですよね。
当然、ソフトボールに参加したいのですが、仕事やサッカーと重なるので、難しいです。
誘ってもらえたら打ち上げには行くんですけどね。
返信する
ははははは、お盆の三球大会ってソフト、ビーチバ... (shllstep21)
2009-06-13 00:51:04
ははははは、お盆の三球大会ってソフト、ビーチバレー、あとはえ~っと卓球かな?同級生は皆ソフトに出ています。サッカーに重なるのが痛いですよね。この暑いときにやるサッカーって、良くも悪くも子供達への影響は大、大、大ですよね。おおげさに言えば、9月~3月くらいまでのプレーを左右するような。大変でしょうが、子供達の笑顔が糧になるでしょう。私の教え子は、もう保育園の副園長になってますが、いまだに「コーチお久しぶりです」と言われます。
返信する
>shllstep21さんへ (はまとこ)
2009-06-14 20:49:31
>shllstep21さんへ
え~っと、三球大会はあまり参加していないので、もう一つが何かはっきりは分かりませんが、卓球では無かった気がします。
ゲートボール?グランドゴルフ?だったかなぁ・・。
夏の暑い時期のスポーツ(特に成長期の子ども)は、本当に注意してやらなければなりません。
暑いからと暑さを避けると、本当の意味で肉体的にも精神的にも強い選手(人間)になれませんし、やりすぎると身体に大きな負担をかけてしまいますので、指導者としては適度な休憩を入れることを気にしています。
さすがに昔みたいに「水飲むなぁ!」という指導者はいなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿