浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

迷惑メール~誰ですか?編~

2011年07月20日 | 日常

二週間ほど前から迷惑メールが急増中です。一日に約40通の迷惑メールが届き、削除する毎日が続いています。

一応、拒否リストに登録するけれど、キリがない状況です。

さて、そんな迷惑メールの一部を紹介しましょう。

題名『久しぶり!』

 え~っと、誰でしたっけ?御名前を教えて頂けませんか?

題名『中野藍です。』

 名前を聞いても、やっぱり思い出せません。たぶん人違いです。

題名『無視するんですか?』

 いや、だから知り合いじゃないと思うんですよね。

題名『電話だけでもいいから』

 じゃあ、僕の電話番号は110番なので、電話ください。

題名『ありがとぉ』

 いや、どういたしまして。

題名『バカなんでしょうか?』

 たぶん、そうですね。

題名『ウザい!』

 あなたほどではありませんが・・・。

題名『さよなら』

 もう二度とメールしないでね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがau。かのカミナリ弟君もauで数々の名迷惑メ... (N2)
2011-07-21 22:55:30
さすがau。かのカミナリ弟君もauで数々の名迷惑メールを受信し続けている。彼の新年一発目のメールは知りもしない人妻からだったらしい(笑)。

つい先頃も、「1000万円を受け取る権利が当たった」というメールが来たらしいが無視していたら、受け取った人から、「どれほど1000万円が素晴らしいか、受け取らない人がどれほど愚かか」を説明するメールが来たのだとか。

君も1000万円が当たるといいね。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2011-07-22 21:37:04
>N2さんへ
僕の迷惑メールが急増したのは、本当にここ最近のことなので、何か原因があるのではないかと思っているのですが、携帯ではネットを利用することも殆ど無いし、いったいどうしてなのか分からずにいます。
もしかしたら、あと何か月後かに「auから個人情報が漏れる」みたいな記事が世間を騒がせているかもしれません。

僕に来るメールでも「あなたの月収が5倍になる。400万円を稼ぐ方法」と書かれていますが、僕は5倍になる前の収入さえも無いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿