らんかみち

童話から老話まで

原発への勘ぐりがやめられない

2011年07月09日 | 暮らしの落とし穴
 梅雨明け空の蒸し暑さに耐えかねて、エアコンのストレステスト実施に踏み切りました。去年ぼくが友だちの仄田くん(仮名)に手伝ってもらって取り付けたエアコンですから、冷媒が抜けてしまって役に立たないんじゃないかと勘ぐっていたのです。一瞬でも仄田くんを疑ったりしてごめんなさい、テストの結果は上々でした。

 節電の重要性を説いた舌の根も乾かぬうちにエアコンのストレステストですから、物言いも付こうというもんですが、菅総理の手の平返しに見習いました。海江田経産大臣もあれには驚いたでしょうね。原発のストレステストなんて、いったいどんなことするんでしょうね、パソコンでシミュレートするだけなんてことないですよね? 

 九電のサクラメールが発覚して玄海原発も再稼働できない模様だし、この期に及んで耐性テストだなんていわれても、サクラテストなんか信じられるかい! 
 まあ、怪我の功名というか、安全神話がサクラであったのが分かったのだから、今後は原発の安全解体で雇用を創出してほしいなと思ったりしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿