らんかみち

童話から老話まで

参院選に知り合いが立候補した

2013年06月04日 | 暮らしの落とし穴
 え、この夏の参院選挙に立候補したのっ! 知り合いというほどじゃないけど、何度か会ったことのあるご婦人が愛媛選挙区から出馬するらしい。
 彼女とは婚活で一緒になった。といっても参加者ではなく、彼女はコーディネーターでぼくは蕎麦打ち講師役としてだけどね。

 最後に会ったのはバラ祭りで陶芸を教えたときで、それから彼女は婚活ノウハウ本みたいなのを出版したらしい。メディアにも登場していたらしく、愛媛では有名ということで声がかかったんだろうか。

 それにしても、30台とばかり思っていたら、なんと47歳! 美人とは思っていたけど、モデルだのリポーターだのが務まるだけのことはあるな。
 婚活の仕事もアグレッシブにこなし、大きな成果を上げたという。ただ彼女自身はどういう事情かシングル・マザーとのこと。

 それにしても大したもんだ、見上げたもんだよ屋根の上のバイオリン弾き! 保守王国愛媛での選挙戦は厳しいだろうけど、次に繋がるのは間違いない。
 事情があって表だっては応援できないけど、陰ながら見守りたい。しかしかえすがえすも、婚活の参加者として知り合っておけばと、悔やまれるねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿