M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

《通勤》つるべ落とし

2010年09月29日 | Weblog
めっきり陽が落ちるのが早く・速くなりましたね。
19時過ぎまで薄明りが残っていたのはついこの間だったはずなんですけど、秋分の日も
6日も過ぎた本日はもう、夜の時間が長くなっているんですよね。


例え周りがどうであろうと自分で決めたことを貫き通す強き「意志の力」で、くじけそう
になる”弱き心”に打ち勝ち”今を生きる”ことができれば、それが相対評価でどうしよ
うもなく変わり映えしない”箸にも棒にも”レベルであろうと、当社比では十分納得でき
後悔することもなく、1点の曇りもなく、レース当日を迎えることができるはず。

数えれば沖縄まであと46日。日曜日はあと6回、ソリアを出来る日も順調にいって、あと
6回しかありません。出来る範囲で悔いがないように、自分に嘘や言い訳をせず46日を
しっかりと過ごすことが出来れば、人から笑われようが、”優勝する”と自分に向かって
言うことができると信じています。

だって、たとえそれが当社比の井の中の蛙であろうとも、”それだけのこと”つまり自分
に出来る全力を出し切ってきたのだから、他人には「寝言」に聞こえるでしょうけど
自分で自分を信じることが出来ます。

受験と同じ。
結果はあとからついてきます。大事なのは試験場に座るまでに「いかに自信をつけたか」
です。始める前から気持ちで負けるようなら、いい結果はでません。”運”はたまたまで
はなく、「自分で手繰り寄せる」のです。その吸引力が”自信”だと思います。


今回、沖縄までに「意志の力」を発揮できれば、スタートラインに立った時に狙うは
優勝しかありません。もし、途中でへこたれて(メニューを消化できるできないではなく)、
しまえばその時は潔くDNSも考えないといけないと思います。

今の自分の”精一杯”で全国区で力試し。
そこでけちょんけちょんに叩きのめされてしっぽ巻いてキャンキャン言うことになるのかも
しれませんが、全力で当たったのですから、そのキャンキャンは実に爽快な声音になると
思います(笑)。だけど、中途半端な気持ちで同じことになったら、「あの時・・」だの
「やっぱり・・」だのと自分のことは棚に上げて自己防衛の言い訳を考えてしまってそんな
自分を私は許せそうにはありません。


な~~んて(笑)。
またまた大風呂敷を広げてしまったけど、所詮は”趣味”の世界のお話っすから、そんな
に大げさなものではなく、楽しめばいいのです。

でもね、その「楽しむ」のも人それぞれ。
100%楽しむには・・・私の場合・・・・ははは・・・。

 65㎞ / 1,303㎞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《通勤》秋 | トップ | 《通勤》お寝坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事