今朝は都内に出勤のため起床からリーマンです。
ギリギリで行動すれば3周回はできる時間はあるけど『何かあったとき』を
考えるとやっぱり余裕をもって行動したいと思うのでした。自転車に乗ると
いうことは自動車や歩行者、路面のガラス等々、『外乱』がつきもの。
自分がルールを守っていても「もらい事故」なんかがあるわけでして、
リーマンで一番大事なのは毎日出社することなんですから「きわどい綱渡り」
は極力回避したほうがいいでしょ。
帰宅後、身体と相談して今日は「つなぎ的な流し」にしました。
3本と相当悩んだんですけど、室内で3本は騒音とかでなんか抵抗があるの
ですわ(3本のるときは外の公園みたいなところまでもっていくのが定番)。
帰宅してよっこらしょ、と準備するのはかなりの負担です。さっと乗って
サササって片づけることができるのが平日は精神衛生上よろし。
なので負荷ゼロでL3レンジのながしで40分。
ファルケンベルグの街に入ってすぐのカウベルフの登り。
パオリーニに曳かれてニーバリが加速するもルークマンスがぴったりとマーク。
ニーバリが腰を落としたところで満を持してルークマンスから解き放たれる
ジルベール。その圧倒的加速がすんげ~。
2012年の世界選手権ですけど、ここんところが何度見てもいいです。
今年フランドルを独走で勝ったフィリップ・ジルベール。
2010年の世界戦選で栗村さんから「黄金のタレ」とかTV解説でいわれ
ちゃってトホホホ感がついちゃったけど、この強烈な加速をみたらとんでも
ないと思うぞ。2010は新城選手が9位になった年ね。
いい絵をみながら「流す」といいイメージが出るから終わったあともいい感じ。
ギリギリで行動すれば3周回はできる時間はあるけど『何かあったとき』を
考えるとやっぱり余裕をもって行動したいと思うのでした。自転車に乗ると
いうことは自動車や歩行者、路面のガラス等々、『外乱』がつきもの。
自分がルールを守っていても「もらい事故」なんかがあるわけでして、
リーマンで一番大事なのは毎日出社することなんですから「きわどい綱渡り」
は極力回避したほうがいいでしょ。
帰宅後、身体と相談して今日は「つなぎ的な流し」にしました。
3本と相当悩んだんですけど、室内で3本は騒音とかでなんか抵抗があるの
ですわ(3本のるときは外の公園みたいなところまでもっていくのが定番)。
帰宅してよっこらしょ、と準備するのはかなりの負担です。さっと乗って
サササって片づけることができるのが平日は精神衛生上よろし。
なので負荷ゼロでL3レンジのながしで40分。
ファルケンベルグの街に入ってすぐのカウベルフの登り。
パオリーニに曳かれてニーバリが加速するもルークマンスがぴったりとマーク。
ニーバリが腰を落としたところで満を持してルークマンスから解き放たれる
ジルベール。その圧倒的加速がすんげ~。
2012年の世界選手権ですけど、ここんところが何度見てもいいです。
今年フランドルを独走で勝ったフィリップ・ジルベール。
2010年の世界戦選で栗村さんから「黄金のタレ」とかTV解説でいわれ
ちゃってトホホホ感がついちゃったけど、この強烈な加速をみたらとんでも
ないと思うぞ。2010は新城選手が9位になった年ね。
いい絵をみながら「流す」といいイメージが出るから終わったあともいい感じ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます