M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

不運だにゃ・・

2007年06月24日 | Weblog
今日は全日本。
九州での開催は最初で最後か?

というわけで是が非でも観戦にいかねばなりません。しかし・・問題が・・。
そうです。6月になって殆ど乗れていないので丸1日を使える日曜日はとても
貴重。それを有効に使わなければ・・。それに自動車は昨日車検にいれていて
代車もない。

選択肢は1つ。
自転車で行くべ^^。   ただ、本当に久しぶりなので距離に不安がある。
まぁそんときは行けるところまでで素直に引き返すことにすんべな。


なかなか起きることができず少し遅めの出発となりましたが一路、日田を目指し
ます。植木経由よりも386-212-12がよかんべな。Outerをかけて
進むとペダリングもそこそこ。でも雨と向かい風がひどいのことよ。が、杷木を
すぎた附近は路面も濡れてなくて時たま日差しも。もしかしてOPも具合よかっ
たりして、とその方角をみれば厚い雲(笑)。(そのころ現地はとんでもない状
況になっていたとは・・)。

自宅発で2時間かからず日田到着。朝飯なしの空腹ではさすがにこの後がきつい
ので市内でコンビニ休憩。再スタートしようとしたら後輪がフニャちん。おぉ・・
ここにきてスローですかい!軒先借りて原因調査。タイヤ自体もまずい状態だっ
たのでチューブとともに交換(WOタイヤも常備だす)。Giyoでスコスコ。
最近かなりの圧を入れることができるようになっただす(嬉)。

いざスタート!
しかし、しばらく走るとまたしても後輪が・・。
「・・・」
最後のチューブを使い切りどうしたものか?と暫し思案。原因わからないパンク
と予備なしの状態でOPに着いたとして帰りの下りがとても不安。仕方なし。
ここで断念してUターンです。

帰りは定期的に空気注入しつつなんとか辿り着きました。
あとやはり100㎞越えは今の私にはきついですな。かなりの疲労度。


今週は調整の結果、福岡勤務^^¥。


レースはOP特有の天候によりサーキット内の125㎞?に短縮されたようで。
完走は13名(笑)。ちがった意味で完走率が悪いものになっちゃいましたね。
その中で優勝した新城君はすごかったんでしょう。1人逃げで周回ごとに差を
広げるとは別格か。若干23歳の若きチャンピオン。あとは世界ですね。

でも日本一を決めるには5㎞周回は短いし(脚切りガンガンだよな)、距離も
少ないと感じる。やはりOP開催はこれが最初で最後だね、多分。
(あ、観戦するにはいいんだけどね。)


 走行距離(諸々) 414㎞/月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクカク | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事