M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2021/01/19・火:Gライド

2021年01月19日 | Weblog
Zwift。
Dカテのグループライド インスブルック周回を45分間。
180名ほどの参会者で盛況です。

アイドリングを兼ねて。
スタートは110Wぐらいで周囲を伺いつつ先頭附近を泳ぎます。
いちおう、~2.2という縛りはありますのでね。でも赤いバリアゲートの発動は
ないみたいです。とにかく先頭集団に納まりつつ屁もひらずに淡々と進みます。
1分坂前の石畳が170Wぐらい。
そんで1分坂に入ったところで、なんと280Wまで跳ね上がる(笑)。
ここまでで先頭集団というのがあったのですけどこれでいっきに崩壊しました。

おいおい、グループライドですよね。
なんでそんな走りになるんですかね。。といいつつも5番手ぐらいで頂上を越え
ます。そのまんま平地に降りてきて170W上限で淡々と速度制限をかけたら7名
ぐらいに落ち着きました。爆上げした人がチョロチョロと面倒ですが無視して
淡々と走りまして、2周目の1分坂も230Wを維持してグループKEEP。
そんなにゴリゴリしたいのなら、勝手にすればいいのに。。

そんな気持ちでいたんですけどね。
なんかほかの人達も挑発に乗ってきたのかな~それとも残り時間少なくなったから
かな~。。だんだんあがっていくWATT。

じゃあ、、、と言ってゴールゲート通過しての3周目に入ったところから230W~
280Wで平地を走り始めたら、ブチブチになっちゃったので元に戻して170W走行
にしたら、みなさんエンジンに火がついたままのようでそのまま消えていって
しまいました。

あとはクールダウン気味に1分坂をまったりと登っておしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに | トップ | 2021/01/20・水:C2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事