M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2021/01/20・水:C2

2021年01月20日 | Weblog
Zwift。

セントラルパーク 9.4㎞*2周回=18.8㎞。 Cカテ、一斉スタート。
結果は、またしてもゴールスプリントになり秒差で2位でした。

スタートして爆走するA,Bに振り落とされまいと頑張るお時間を無事に過ごして
ほっとひと息というところですが、今回は参加者がさほど多くないのでイリュージョン
もそうそう激しいものではなくその後もそんなに、とは言ってもコース特性の影響もあ
ると思いますが230W前後で先頭集団10名ほどは巡行します。

Cカテはオージーさんと韓国さんと私の3名が留まっていますが前回と言い最近ですけど
同舟する韓国さんが非常に強力です。毎回違う人なんですけどね。オージーさんは前には
出てきませんがA,BよりもこのCカテ韓国さんがよく目立ちます。あっしは先頭に出る
ようなPOWERはないので集団内で。それでも心拍は150附近と活動限界ギリです。

1周目の激坂でAカテさんのふるい落としがあり数名がドロップしましたが本気ではない
とわかっていたのでフルガスで耐えることができました。

そんなこんなで2周目に入った勝負所と思っていた登りで案の定、Aカテがドカンとかけ
なさる。これは無理(笑)。ラベルが違うというやつですね。誰か追ってください、B様!
と他力本願にしていたら韓国さんがあわせていきなさった(驚)。そんな脚を隠していた
んですね!と思いつつ追わねばならぬ、と頂上越えて下りも全力走行ですが差が詰まらな
い。お互い単騎どおしなのに。。。でも韓国さん、A,Bさんに追いつけずに完全に芋引
いている状態で宙ぶらりん。このまま単騎でこのPOWER維持できるのか?完全に我慢
くらべになって、ついに追いつくことに成功しました。。。が、、、今から振り返るとこ
こがNGでした。あっしもギリギリ(つうか、1分坂以上に出していた)だったので追い
ついた時点で安心して緩めたのよね。そのままあと30秒は継続できそうな搾りカスはあっ
たんですけど「その先」を考えてしまったのでした。この時の心拍は160と最近見たことが
ないMAX値。

結果的に牽制したわけでもなく、お互い消耗したままだと思いますがアタックする余力も
なく、どちらかがあきらめて緩めるのを念じつつラスト1㎞。ここからは牽制しつつどこ
からかけるか?ですが、残り300㍍で最初に踏み始めたのは失敗。残り50㍍ほどで捲られ
てポン。


どん。
終了後のスクショですが、、最後、トップスピードは維持できないのよね。。。
がっくしの2位でございました。
毎度毎度、何度同じことを繰り返すのやら・・・。
27歳に負けました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/01/19・火:Gライド | トップ | 2021/01/21・木:C5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事