M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2020/02/22・土:きつい

2020年02月22日 | Weblog
ねこにゃんにゃんにゃんの日ですね。
とは言ってもこれと言ってなにかするわけでもなく猫カフェにも
いかないし・・・でも猫、好きです。 

3連休の初日。
どうも調子悪いというか、なんかよくわかりませんけど立ち眩みなっと
しております。献血以来、調子が悪い。昨年までこんなことなかったのに
どうしちゃったの?というくらいです。実際、もたない。あげれない。と
ないない尽くしであります。

そんなんなので、イベントでレースやメニューなんかやれるような状態で
はないので、今日はエンデューロにエントリーして、一定負荷で走れると
ころまで頑張ろう、という感じで。おひとりさまで単独で走るよりは誰か
いたほうがまだましでしょ?と衆人監視ではないけどエセ監視でモチベー
ションをたもつ、というのが、DNF連発の昨今にはいいでしょう。


朝からASIA 120キロというイベント。
これについていけるところまでついていく、と心に誓い(かたくではなく)
スタート地点に。あ、120キロ走ろうとは思っていません。体力、精神的
に切れたら終わろうとかなり後ろ向きです。

そんで、頑張れたのは 20キロもちませんでした ><。

このちょっと前まで先頭にいたんですけど。。すんげぇ~苦しくなって、
プツ。。。と終了しちゃいました。

とは言っても、せっかくのお休みなので、せめて60分は乗ろうと気持ちを
切り替えてこのあと走りましたけど。

WATTはFTPまでいかないところ。
-4%ぐらいの下りになるととたんに置いて行かれるのはやっぱり走り方
の問題??どうしてもあげることができないのはなんでだろう。
それより、登りでついていけない人がなんであんなに速く下れるんだ?
コツがあるなら教えて欲しいです。

毎度のこと、下りで千切られて集団からおいていかれて単独走行になり復帰
できず、芋引いているところで後続から喰われて回復する前に再び下りに入り
そこからも千切れる、とその繰り返し。

まあ、現実も下り遅いですからぁ~ (笑)。

これもまたリアル。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/02/20・木:血が・・・ | トップ | 2020/02/23・日:ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事