M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2023/07/02・日:大垂水

2023年07月02日 | Weblog
予報通り朝からピーカンです。
気温もグングン上昇のようですので午前中さくっと切り上げたいです。
で、ぼっちです。

体重が+3㎏は不味いですわ。
とうことでダイエットで100キロほどちんたら走行しましょう。
行先は太田るみ峠です。期待せずに毎度のローソンで人待ちしており
ましたがどなたも現れず。でも周りにはどう考えても100万円以上する
自転車がゴロゴロしております。なんかお金持ちばかりですよ。

そうそう、『ぼっち・ざ・ろっく』のアニメ。
これは面白かった。本当にお薦めです。
幼稚園からデビューに失敗して中学校も残念。その反動でギターを1日
6時間毎日練習しちゃってYoutubeではそこそこ有名人(顔出し無し)
だけどもう極度の人見知りのこじらせ女子高生。野望はバンドデビュー
なんだけどね。。なりゆきでバンドメンバーになっちゃったけど。。。
この主人公がとにかく面白い。顔面崩れるし(ピカソ)、アメーバにも。
でも演奏はピカいちですごいです。 13話。
プライムビデオで配信中です。

で尾根幹。
フラフラしているとス~と抜かれてなんか乗っちゃったんですけどね。
もちろん信号でご挨拶しましたけど。久しぶりに「あ~この人、強いよね」
と思いました。脚の回転はゆっくりでまったく力みもなくヒラヒラという
雰囲気なんですけど、45とか出てたり(笑)。こりゃあ、あっしに次元では
ありませんがツキいちならなんとかね。坂道は若干落としてくれる気遣い
もいただき終点まで。そこでさようなら、ということで。

大垂水は、210WあたりEVENで。
はあはあ言うこともなく淡々という感じで頂上。そのまま下りきってから
登り返し。中腹で2人組に抜かれたのでこれまた飛び乗りまして。。
挨拶できなかったからベタじゃなく1車間あけてですが。そしたら後ろが
切れ気味になって、手旗いただいて先頭にジョイント。ぐいっとあがって、
おいおい、そんなことせんでええのに。。頑張ってみました。なんとかつい
ていけて頂上越えたんですけど、エアロのディスクは速いですわ。
あれ、ヘッドの剛性があがって、クイックじゃなくスルーアクセルになった
からなんですかね?踏まない直線でギャン、と差がつくんですよ。
いや~さすが100万円+DEEPリム車。機材、、、いえいえ、財力差ですね。

あとは何事もなく。
強烈な陽ざしにやられることもなく、30㎞/hあたりで帰りましたとさ。

110㎞でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/07/01・土:B7 | トップ | 2023/07/05・水:30分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事