M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2024/8/4・日:暑い

2024年08月04日 | Weblog
小康状態続いておりまして痛みもなく(服薬効果?)、パッと見、普通のおじさんです。
ただ、ビユュと部分部分にフォーカスしてみるとお腹は張り出して餓鬼のように醜くて
ひざ下は浮腫んでブヨブヨで靴下のゴム跡がくっきり。甲の部分も盛り上がってシューズ
を履くとパンパンでベロに余りがなくサイズが2まわりぐらい小さい感じがしますわ。

体調の方は急激に気絶するくらいの睡魔に瞬間襲われて気づけば30分ということも。
怠さはかなりのもので頑張って戦ってくれているのだな、と思うようにしています。
そんな中、外乗りに行きたいと思いつつも筋力低下=膝がガクガクがちいと怖いので
やっぱりZwiftさんで、という昨今でございます。


どん。
こちらは昨日のグループライド60分。
頑張る、、というのかな~。頑張っているか。(笑)。
無理して体調崩したくないからほどほどなところで。。。


どどん。
はい、無事に完走することができて何よりございます。


んで、

どんどん。
本日はワークアウト60分。
MAXのWTが110?120??だったっけ?
これくらいなら無理できるよね、というところでちょっと頑張ってみました。
その結果、ここちよい気絶睡魔に襲われるというところで (笑)。

***

さて、昨夜はTVerでロード観戦したけど270㎞って世界選と同じじゃんね。
そんだけ走れて自分の武器、たとえばスプリンターならラストで1500W出す、クライマーなら、
パンチャーなら、、という走りができなとチーム入団すらできないんだよね。まあ、レベル差という
のはどこにでもあるしましてや日本のホビーの世界で、やれクライマーですね、とかスプリンター?
とか。。。。^^;。 もう30年以上も前だけどまだBR1とか言ってた時代ね。日本一のクライマーと
言われていた野寺さんがジロで「チッポについていけ!」と言われたとかいないとか。。。その野寺
さんと山岳走っていて上ハンでアゴあげて給水している横でヒィヒィいっている自分、何者?と
素に戻ったとか。。まあ、いろいろありますわな。

あ、昨日、フランス勢は頑張りましたよね。
2,3位だもん。
エベさん2冠(ロード+ITT)。
アタックに見えないアタックで仕留めるというかあそこはあっという間でしたね。
アッというのは、マチュー。踏んだと思ったら集団ブチブチに崩壊するんだもん。(笑)。

それでも残るアラフィリップ(好きです)。
そして走るのを定位置で楽しんでいた(結構写ってたよね)であろう新城選手。
来年も大丈夫かな。

なんだかんだで見ごたえ十分だったオリンピック。
本日は女子ですね。

Zwiftだけど走るのも、見るのも楽しいロードレース。
4年後も見たいですね。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/7/28・日 29・月 | トップ | 2024/8/5・月:30分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事