M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【雑記】未来少年コナン

2015年01月18日 | Weblog



名作、未来少年コナン


これ、物語は2008年に起きた戦争以降のお話なんですよ。
NHKで放映されたのは1978年。

宮崎駿さんが 30年後の未来として描いた物語。


それを7年過ぎた2015年。
人間の想像力ってすごいな。


****

今日、なんとなくみてみたくなってね。


あのころ11歳。
1999年に人類は滅亡する、って本気で信じていた自分(笑)。

学研の科学にはスペースコロニーが浮かんでいると書いてあったし。
なんだか空想のように夢見れた未来。

いまの子供たちもそんなこと、夢見ているんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/18日:サドル調整 | トップ | 1/19月:かるめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事