M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

夏の風物詩

2014年07月06日 | Weblog
ツール、はじまりましたね。
無料放送とはまた粋な計らいと思いつつ契約者は「おいおい」でしょうか(笑)。
それだけ、ロードレースの知名度があがってきたということだと思います。

それにしても、やっぱり『文化』でした。
ロイヤルファミリーが迎え、レッドアローが自国以外の国旗を描く。
なにより主催者発表200万人があながちうそではないと思うくらいの
とんでもない人出。

決定的に思ったのが、「風景」とのマッチング。

やっぱり、ヨーロッパの、白人の、文化なんだなぁ~ と思いました っす。


******

久しぶりに晴れた日曜日。
こんな日はお外で元気いっぱいに光合成なっとせにゃいかんと思いつつ、
やっぱり気になるのは『腰』でござる。

どうせ乗るなら長い時間、乗りたいけど途中でなんかあったときのことを
考えると周回かな? でもなぁ~ といまひとつ・・・。
それは、遠出が第一希望の次点だからの脳内モチベーション低下なんですけど、
だったらいっそのこと、またローラー??? (笑)。

ちゅうことで本日は2時間ローラー。
それなりの負荷を維持しつつのフォームKEEPが目的です。
止まったり、風に対応したり、がチェックにはいいんでしょうが、、
まずは巡航フォームを止まることなくきちんと維持できることを確認したい。


おかずには「真夏の方程式」。
吉高のアイライナーはわざとなのか? と思いましたが伏線もありいい映画
でした。杏ちゃんの”泣き”にはこっちもウルウルさせられちゃいましたが
負荷は落とさない ^^;。 自然と人間。家族の絆。少年の自我。

なによりも、「すべてを把握したうえで道をきめる」 という主題。
この映画には答えはないと思います。そりゃ事件があり謎解きがあり、解決
するのですが、それは実はどうでもいいこと。

鑑賞したすべての人に与えられた「宿題」=夏休みの自由研究

ということでしょう。

それから、やっぱり「誰かのため」はよろしくない、ですな。


”あっ” という間の2時間でございました。
ブラケット7割。
下ハン3割。

腰も安全に終了いたしましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと | トップ | 回復への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事