M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2022/01/11・火:怠ぃ

2022年01月11日 | Weblog
Zwift。

WATOPIAの荒野から海底トンネル経由でボルケーノ山麓を周遊して再び荒野
のアーチをゴールとする28㎞/周のツアーがあったのでポチっ。参加者900人超
ってなんかすごいよね。。目的は太く短く(笑)。正直、毎度ばっかりではなく
300W*3分とかではない負荷をかけたくて。なので20分走を頑張ろうと思っ
てのことでございます。


どん。
毎度のときはこのスロープがMAX:210Wとセーブして走るところ本日は260W
で走らされております。。はい、狙い通りです。強制的に負荷かけられています。
定番の18:11分自動シャッターです。あと1分49秒我慢すれば目的達成です。
20分経過してまだ行けそうでしたがここで無理するとダメージが*2ではなく、
二乗でかかる予想ですので自重しておきます。20分=225Wと予定通りかなりの
ハイレベルが出ました。


どんどん。
連結解除後は後続集団待ちして吸収されたあとは流れに乗って190W前後で。
その流れで巡行していると、さっきまでいた集団の空中分解した端切れをじわり
と全部吸収(なぜわかったか?わてがいる集団に先頭の順位が20分走の集団末尾
と同じだったから(笑)。やっぱ、Zwiftのアルゴリズムのふり幅、おかしくね?
そんなこと考えながら最後まで。ラス3㎞ぐらいはぐっとあがりましたが無事に
集団ゴール。レースでもないのに久しぶりにZwiftさんから「すばらしい達成です」
とお褒めの言葉をいただきました。

***

先日のこと。

「で、どこのメーカーのと比較していたの?」
「ノーズ・イースト」
「・・・」
「それ、ノース・フェースだろ?」
「うん・・・」

まあ、老人あるある。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/10・月)祝:90分 | トップ | 2022/01/12・水:20分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事