北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2月23日(火)のつぶやき

2010年02月24日 00時05分29秒 | 未分類・Twitterまとめ他
00:11 from Brizzly
北海道美術ブログは自分がギャラリーまわりのときに便利なように作ってるだけで、別にやりたくてやってるわけじゃない。正直なところめんどくさい。
00:12 from web
以前こう書いたら、当時、アート鑑賞ブログを書いていた人に「アートに対する愛がない」と批判された。しかし、1年ちょっとでブログをやめちゃうような人になんでそんなことを言われなくてはならないのか。
00:12 from web
そんなわけで、 引き継ぐ人がいるなら喜んで譲ります。ただ、なんだかんだいって自分はこの形態の情報発信は2002年からやってる。自分より前から情報発信してて、いまもつづけてるのって、Shiftくらいだろう。媒体をつくる人はけっこういるんだけど、継続する人はホントに少ない
00:17 from web
「北海道美術ネット」はことしで10年だし。ただ、ブログ以外はほとんど放置中なのは、われながらマズイと思ってる。
00:19 from web
.@yuukiuryu でも、それぞれの媒体でカバーしてる部分が相当違うんじゃないかな。これひとつでオーケー、という媒体は、東京にはないと思ってます。BT、ぜんぜん少ないし。月刊ギャラリーも意外と抜けてるし。TABもartscapeも全部は網羅してない。
00:22 from web
昔は「ぴあ」1冊あれば、ほとんど大丈夫だった。あの無差別性が懐かしい。「ぴあ」は、価値基準からフリーだったことが革命的だったのだが。現代アートも公募展系も、有名も無名も一緒というのが、画期的だった。
00:28 from web (Re: @yuukiuryu
@yuukiuryu 協力していただいたみなさんのおかげです。自分の力は大したことないです。
09:19 from Keitai Web
今朝の札幌は空気が生暖かい。やっと春が少し近づいてきたんだなあ。自宅のまわりでは排雪作業の真っ最中。
15:58 from web
me,too. まだ昼飯食ってません。でもtakさんはいつブログをあんなに熱心に書いてるのか、フシギです。 @taktwi がぁーー忙しい~
19:20 from movatwitter
帰りますぶぅ。明日は休み! 外出の予定がない日は29日ぶり。そりゃくたびれるわけだよ。
20:50 from HootSuite
【あす開幕】●北海道教育大学芸術課程美術コース 書専攻第1期卒業制作展=2月24日(水)-28日(日)10:00-5:00(最終日-4:00)、札幌市民ギャラリー(中央区南2東6)
20:50 from HootSuite
【あすまで】●相原正明写真展「SPIRIT オーストラリア植物物語」=2月19日(金)-24日(水)10:00-6:30、富士フイルムフォトサロン札幌(中央区北3西3 札幌北三条ビル)
21:50 from HootSuite
おもしろいなあ。高村光太郎「緑色の太陽」、北原白秋らの「パンの会」、そして自然主義文学、みんな同時代だ。 QT @edtion1: 連載 椹木野衣 美術と時評:4 ART iThttp://bit.ly/bIPuI8
21:58 from movatwitter
この質問の意味は、私ヤナイが誰かに依頼されるということか、あるいは、私が誰かに依頼するということか、どちらでしょう? RT @shie_sato: 唐突ですが、美術系のサイトでライター頼まれることとかありますか?
22:06 from movatwitter (Re: @MasatoHatanaka
.@MasatoHatanaka ま、やめた方も事情があるのでしょうから責めるつもりはありません。ただ、北海道美術ブログはホントに面倒なんです。別館blogは書いてて楽しいですが
22:09 from movatwitter (Re: @aohie
@aohie あお!ひーさん、ありがとうございます。話は変わりますが、アイコンは絶対Suicaのペンギンだと思っていたからちょっと意外でしたw
22:16 from movatwitter
RT @yoro_e: 見ざる 言わざる 着飾る
by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。