北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

5月29日(水)のつぶやき

2013年05月30日 00時54分42秒 | 未分類・Twitterまとめ他

なんか、すごい。 RT @ykk_keimi: トークイベントのゲストが市原研太郎さんに決まりました。学生の頃、多文化主義とはなんだったのかをBTで読んでいたのでお会いするのがとても楽しみです。


昨夜、あまりの眠さに、8時頃寝てしまったのだが、0時すぎに目が覚めてしまい、もう眠れない。


@chmbunocha3i おはようございます。あの後、さっきまで寝ていました…。


留辺蘂駅に到着した特急オホーツク instagram.com/p/Z31TljM9F9/

1 件 リツイートされました

【速報】遠軽神社の社殿裏に雪 もうすぐ6月なのに…。 instagram.com/p/Z3-xCKM9Dy/

2 件 リツイートされました

丸瀬布のマウレ山荘で昼食なう。これから温泉に入ります♪


翔と稲葉さんが打って、吉川が好投とくれば、負ける気がしませんね~♪ #lovefighters stadium.nikkansports.com/game/B/2013052…

1 件 リツイートされました

「【告知】佐藤志保、畠山雄豪、人見将の写真展「念力、滲透、輪郭」 (2013年6月1~16日、東川)」
blogを更新しました。 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/a…

1 件 リツイートされました

吉川、初ヒットがタイムリーwww #lovefighters

1 件 リツイートされました

札幌【あすから】伊藤美由紀 はなうた写真展「ファーム のち キッチン」=5月30日(木)~6月18日(火)正午~0am(日曜~9pm)、水曜・6月11日休み、カフェエスキス cafe-esquisse.net 「畑から食卓にのぼるまで」をテーマにした小品180点

1 件 リツイートされました

札幌【あすまで】多田昌代陶展 ハルキタル=4月1日~5月30日(木)、ギャラリー蔵(南区定山渓温泉西4、定山渓ぬくもりの宿 ふる川 地下 yado-furu.com )。曲線を生かしたモダンな陶器 studiotada.exblog.jp


一階ではこちらも本日初日です! RT @motari6: 【本日から】佐藤菜摘展「かげふみ」ギャラリー犬養:お風呂場ギャラリー/5/29(水)~6/10(月)13:00~22:30(札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)火曜定休 入場無料/ 新作ポストカードを4点販売しております。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

すコシ RT @07342: @NHK_PR コッシーのコシはどのくらいありますか?

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 66 RT

@aza_65_at_mi 鍵付きのツイートをリツイートするのは、マナー違反かと思いますが。


きょうは、遠軽町丸瀬布上武利にあるマウレメモリアルミュージアムに行ってきました。肢体不自由で足や口で描く画家の作品のほか、早川季良さんの石炭画、仏像、チョウの標本など、たくさんありました。入場無料。穴場かもしれないなぁ。

2 件 リツイートされました

それより、近くの武利川の流れがすごかった。あんなに激しく流れる川を、生まれて初めて見ました。マウレ山荘ではアスパラ料理のランチと温泉日帰り入浴で満足。心残りは、山彦の滝に行けなかったこと…。


マウレ山荘の3キロほど手前(下流側)には、日本で唯一動態保存されている森林鉄道のSL雨宮号もあるし、来月にはトータル1キロはありそうな藤棚が咲きそうだし、ほんとに丸瀬布、侮れません!見どころいっぱい!

1 件 リツイートされました

@aza_65_at_mi 鍵付きコメをリツイートしたら、鍵付きの意味がなくなってしまうので…。だから公式リツイートができないしくみになっているのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。