北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

10月27日(月)のつぶやき その1

2014年10月28日 00時54分56秒 | 未分類・Twitterまとめ他

札幌【開催中】岡田大岬 ふたたび《良寛》に還る=10月25日~31日(金)10am~6pm(最終日~5pm)、北大遠友学舎(北区北18西7)。江別の書家で独立書人団会友。10年連続書展の最終回

1 件 リツイートされました

札幌【開催中】陶とキルトイラスト展=10月18日~31日(金)10am~7pm(最終日~3pm)、日曜休み、珈琲&ギャラリー十字館(豊平区西岡3の9 ow.ly/D6lWX )。「ENPETSU-HUT」添田恵子さんと陶工房白うさぎの飯田順子さん

1 件 リツイートされました

【お知らせ】
第105回 北大美術部黒百合会展
10月28日(火)~11月2日(日)10:00~18:00
(初日13:00~、最終日~16:00)
札幌市民ギャラリー第3展示室にて 入場無料です!
ご来場お待ちしております!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

2014.10.22~10.26
Be PHaT!!写真展 夢Photo2014

「写真都市 此岸の街」 instagram.com/p/unqP8DtC0-/

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

赤瀬川原平さん、亡くなったのか。千円冊裁判、ハイレッドセンター、小説家として芥川賞、超芸術トマソン、老人力…。こんなにいろんなことをやって、結果を残している人は珍しいと思う。ご冥福をお祈りします。
しかし、道新を読むまで、函館との縁については知らなかった。

4 件 リツイートされました

地下鉄延伸論が再燃 札幌市長選 本間、秋元両氏 採算性が課題(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/politics/… 昭和時代じゃないんだから、本当に延伸されると思っているおめでたい市民は皆無じゃないかな…。一万歩くらい譲って清田延伸があるかどうか。後は荒唐無稽。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

櫻画報もライカも新解さんも。どんだけ幅広いんだ! RT @akira_yanai: 赤瀬川原平さん、亡くなったのか。千円冊裁判、ハイレッドセンター、小説家として芥川賞、超芸術トマソン、老人力…。こんなにいろんなことをやって、結果を残している人は珍しいと思う。ご冥福をお祈りします。


札響の来シーズンのプログラムが発表になっている。ポンマーさん、エリシュカさん以外にホリガー、アシュケナージ、オピッツ、ファウスト等々の名前があるって、こう言っては何だけど札響のではないみたいだ。来シーズンも大変なことになってしまった。 pic.twitter.com/OZowhRVYcL

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

ジェーン・スーさんの本に「努力をせずに、特別な私になりたい。そんな浅ましいことは思っていてもなかなか口に出せません。パワーやスピリチュアルと言う言葉は、そういったゲスな欲望をオブラートのように包み、楽して得したい人達の財布の紐をユルユルにします」って書いてあって膝を打ち抜いた

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

昔、赤瀬川さんが、新宿のバーで専用の用紙を配られ、バーにいた全員が参加して『記憶だけで描く千円札』というのをやらされた。自分でも驚くほど上手くかけた記憶千円札を見て赤瀬川さんが言われた言葉を今も覚えている。
「上手いね、でも記憶力は逮捕されないから大丈夫」
とても優しい方でした。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

四方さんは、2000年刊行の際に書かれたこの文章の中で、複製芸術により芸術作品が礼拝的価値から展示的価値へと転換したというベンヤミンの指摘を踏まえつつも、さらにそれが今後ネットワークによって連結的(コネクティヴ)な価値へと変換されるだろうことを示唆しています。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

明日28日7:45頃、NHK「おはよう北海道」に札幌出身の写真家・岡田敦さんが出演されます!
ぜひ、ご覧ください!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

なぜ札幌ドームを避ける…?w RT @ya5u5hi_ito: 来春の札幌市長選に地下鉄延伸が争点に上がっているとか。... fb.me/2C0SlAul4


私なら、こうする。

”Some of the world's most respected directors were born here.”

「世界から敬愛される映画監督たちはこの国から生まれた。」

以上 pic.twitter.com/2njF02XUs6

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

ホントにそのようですw highgateproducts.com/namecreation/s… RT @MuroiEri ドラマにでてくる、鴨居商店の大将なんだが。つまり、あれはサントリーの創始者の鳥井さんということ?で、太陽ワインとか売ってる鳥井さんがはじめたから、サンのトリでサントリーとかなわけない…

1 件 リツイートされました

確かに。あると便利ですよね。 RT @J_Searobin なぜ丘珠空港延伸は話題にならないのか RT @akira_yanai なぜ札幌ドームを避ける?w RT @ya5u5hi_ito 来春の札幌市長選、地下鉄延伸が争点に。... fb.me/2C0SlAul4


この図面、ヤスシさんが書いたのだとばかり。RT @ya5u5hi_ito 計画策定時にはドームが無かったからですかね…RT @akira_yanai なぜドームをw @ya5u5hi_ito 来春の札幌市長選に地下鉄延伸が争点に fb.me/2C0SlAul4


@Tokyoitestig 福住駅から札幌ドームは、700メートル、徒歩10分ぐらいです。ちょうど地下鉄ひと駅ぶんくらいですね。


@ya5u5hi_ito なるほど。でも、ドームができた時点でチャラになってる可能性もありそうですね。


札幌【あすから】30th 酵母展=10月28日(火)~11月3日(月)9am(初日11am)~7pm(最終日5pm)、市資料館(中央区大通西13)。札幌大谷短大の同期生のグループ展。絵画、デザイン、オブジェなど


東京・用賀【あすから】レ・ジャン・ダミティエ 友情の絆展=10月28日(火)~11月2日(日)10am(初日1pm)~6pm(最終日4pm)、世田谷美術館(砧公園1-2 ow.ly/DhAFk )札幌で金属工芸に取り組み、現在は埼玉県の神谷ふじ子さんら16人


札幌【あすから】尾形香三夫陶芸展=10月28日(火)~11月2日(日)10:30am~6:30pm(最終日~5pm)、さいとうギャラリー(中央区南1西3)驚異的な練り上げ技法。13年個展→ ow.ly/Cvhhr phoenix-c.or.jp/~ogatak-m/

1 件 リツイートされました

札幌【あすから】労働/パラダイス 故郷II=10月28日(火)~11月12日(日)11am(初日1pm)~7pm(最終日~5pm)、HOKUSEN GALLERY ivory(中央区南2西2 NC HOKUSEN ブロックビル4階)。kokyo2.jimbo.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。