北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2019年7月25日のツイート (1)

2019年07月26日 09時30分08秒 | 未分類・Twitterまとめ他

きのうは6637歩でした。
posted at 04:37:39


RT @isozaki_mippi: はい、IR氏正解!記事を書いて頂きありがとうございます。 「ほんごう新体操」の最後に子どもたちと「風雪の群像」の群像ポーズをしてもらって思ったのは、本郷新とこの作品の評価をアップデートしようということでした。 今度、小田井さんと今回の展覧会のトークをやろうと話してます。 twitter.com/akira_yanai/st…
posted at 04:43:29


@JLadyleo いえいえ、なんか郵便局の転送が遅れたみたいです。
posted at 04:44:25


@kapitalmania こちらこそ、ご案内ありがとうございました。
posted at 04:44:57


RT @umetaro_uy: トランプ大統領「なぜ我々が裕福な中国や日本の為に警備をしてやってるんだ」 米国に高額の兵器を大量に買わされ湯水の如く俺らの税金は使われていく。 更に農産物関税の引き下げ。 日本政府が米国にアゴで使われてる事に怒りを感じないのか、保守を名乗る自民党員や奴らを支持するネトウヨども。 pic.twitter.com/o1F0XMNsEy
posted at 04:47:29


RT @Erscheinung35: 政権復帰後の自民党最大の成功は「全て民主党政権が悪い」ていう刷り込みだし,民主党政権最大の失敗は「素直に失敗を認めたこと」ではないかと思っている。いまの政府なんかどんな問題起きても「それは当たらない」で華麗にスルーして世間もなんとなく通してるもんな
posted at 04:54:23


RT @juliewajio: 山下達郎がライヴのMCで毎年夏にやってたツアーを来年は行わないと言ってて、その理由がオリンピックのせいで移動や宿泊が困難になるからと言ってて、東京はともかく地方も?と思ったら地方も各国の選手団が合宿に来るから宿が取りにくいんだとか。これは他のエンタメ系にも相当影響するね。
posted at 04:55:33


RT @RyuichiYoneyama: 随分流れてきますが、このツイートがなされたのは2012年で山本氏当選前です。勿論感心しませんが、2012~19の間の一つの発言をあげつらって氏を始め氏が代表する集団全体を批判するのは、もう批判自体が目的でしょう。気に入らない相手を批判するのに総理の病気を利用するのは止めたらどうでしょう。 twitter.com/hoe_hoe_kuma/s…
posted at 05:04:50


二度寝したい。
posted at 06:07:14


RT @st_giga_bot: 与那国島で,太陽が昇りはじめました。 [2019-07-25(Thu)06:13+09:00]
posted at 06:17:04


RT @hosakanobuto: 今回の参議院選挙の低投票率がさらに悪化するおそれがある。国政選挙等どこへやらの芸能ネタ報道と情報番組の編成で、メディアの制作者自身が「選挙」を視野に入れず「棄権」を誘発している。10数年前は、参議院選挙であれば、選挙戦後半までテレビの生討論が朝から夜まであたりまえのようにあった。
posted at 06:42:40


RT @MyNBC5: Actor Rutger Hauer, of 'Blade Runner' fame, dies at 75 www.mynbc5.com/article/actor-… pic.twitter.com/ncEdKYi0mx
posted at 07:19:18


@isozaki_mippi あ、すみません。直しておきます!
posted at 08:17:56


RT @doshinweb: 「頭大仏」包む紫 ラベンダー満開 真駒内滝野霊園 www.hokkaido-np.co.jp/article/328475 pic.twitter.com/v5EpT1gVuV
posted at 08:18:08


RT @doshinweb: 安倍首相、しぼむ「日ロ」発言 「交渉必ず終止符」が「少しでも前進」に headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-…
posted at 08:18:12


RT @Kotaro_Art: 【mima×SIAF】mimaを会場に、2020年の札幌国際芸術祭の展覧会が開催されます!前回、大友良英さんのアーカイブを紹介したmima。今年は、中村聖司さん(道立釧路芸術館主幹)がmimaのキュレーターとなって、三岸好太郎作品を活かしつつ、SIAFのテーマに迫ります。お楽しみに! twitter.com/SIAF_info/stat…
posted at 08:18:57


RT @toubennbenn: 2017年はAアラート(安倍アラート)なんていって安倍さんが公邸に泊まる日が北朝鮮のミサイルなんて言っていましたが、最近は全然把握できていないのか無関係ですね。 最近の傾向は安倍さんが山梨県鳴沢村の別荘に行った日。 5月4日もそう、今回もそう(5月9日は違う) www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 08:20:29


RT @katepanda2: 「まともな憲法議論」をしない方がいいなんて全く思わない。だけど問題は安倍首相は「まともな憲法議論」をできない人だということでしょう。憲法とは何かという基本的以前の大前提を共有せず「ぼくがおもう憲法ってこういうもの」という人でしょうが。彼の代では改憲議論無理だよ。自明のことでは?
posted at 08:43:09


RT @Nakajima__Koji: 「あの場所で生きられなかったからここで生きている」人は周りに多い。私自身が移住者のためか打ち明けてくださることも。故郷がダムの底の沈んだ、地下鉄工事で立ち退きを余儀なくされた、炭鉱の街から、過疎化が進む村から、原発事故の避難指示区域から、他国に奪われたから...。
posted at 09:15:08


RT @sonmsss: 日本のネット右翼が流したデマを冷静に嘘だと指摘する香港市民の図。 いくら中共が嫌いでもデマは許さない香港市民のその姿勢、とても素晴らしいと思います。 pic.twitter.com/n7BS0vyjKY
posted at 10:03:52


RT @pupapipupapipa: 道新ぎゃらりー www.doshin-cc.com/gallery/ 『フランスとの交流40周年記念 ima北海道展』 2019年7月25日-30日 10:00-18:00(最終日-17:00) pic.twitter.com/QOaFlLDJ7b
posted at 10:04:02


RT @dash_kuma: @wanpakuten 都合の悪いことが発覚するとすぐ病気になって出てこない輩がたくさんいる国会に、障碍者が登院しようとすると大騒ぎ。 健常者の体調不良は許すが、障碍者は許さない、ということでしょうか。
posted at 11:34:18


RT @artalert_info: 新着イベント|伊藤シンノスケ展 ほぼキューピズム | ギャラリー レタラ | ART AleRT SAPPORO artalert-sapporo.com/events/detail/… pic.twitter.com/zEAxDYReoa
posted at 12:13:33


RT @theater_hitaru: クリエイティブスタジオ 「風に聴く―みたびまみえる-」 33年の時を隔て 砂澤ビッキの作品が生む空間のなか 能藤玲子が"みたび"舞う 2019年10月 18(金)19:00開演 19(土)13:30開演 / 17:30開演 プラザメンバーズ先行 7/27(土)10:00 一般発売 8/3(土)10:00 公演詳細 www.sapporo-community-plaza.jp/event.php?num=… pic.twitter.com/UM8sZiEm2v
posted at 12:13:47


RT @amneris84: 今朝の朝日(左)と読売(右)の一面。世論調査も、それぞれのメディアが主張したい形で行われることがあるので、複数の異なる傾向のメディアをチェックすることも大事。 pic.twitter.com/p3iehHtWeC
posted at 12:14:06


RT @akirevolution: TLを賑わせている吉本と松本と加藤って、吉本隆明と松本健一と加藤典洋のことかと思てた。
posted at 12:33:33


夏の日に ◆Rising Sun Rock Festival 2011 in EZO blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/c…
posted at 17:41:20


RT @yonbiiyuu: 会長倒しても 次は最強の吉田沙保里だろ?加藤浩次にはきついんじゃないか? pic.twitter.com/VLolEQSEl7
posted at 17:45:10


RT @pupapipupapipa: ギャラリーエッセ www.esse.co.jp/gallery/index.… …   『荒野洋子と吉田敏子 二人展』 2019年8月27日-9月1日 11:00-18:00(最終日-16:00) pic.twitter.com/ka3XcbTSav
posted at 17:45:20


RT @USAGI_COLONY: pic.twitter.com/ohRSs8bh9M
posted at 17:45:43


RT @nyago96neko: 個展と同会期・同会場でグループ展にも参加中です。カタツムリを作りました。 ▪️虫展 ~8/5(月) 13:00〜21:00 (最終日~19:00・火曜定休) G犬養 1Fピアノ部屋 (札幌市豊平区豊平3条1丁目1の12) 参加作家:橘内美貴子・佐藤隆之・高幹雄・中島義博・橋本真里栄・古川祐子・本田征爾・モリケンイチ pic.twitter.com/JAQPA0Z7iQ
posted at 17:46:06


RT @yujinfuse: 今回の北朝鮮の短距離ミサイルの発射が、ただちに日本の安全保障に影響を与えるような事案ではないことは同意するが、それにしても一昨年とはエライ違いだな…。 twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 17:46:27


RT @Dyskens: 基本的に右でも左でも、攻撃的な言説が苦手なだけで、自分は自分の信じる「正しい」があります。 けれど父の言葉を攻撃的に先鋭化させられたことで、僕と父は分断されました(僕は父を分断してしまいました)。 父子に残された時間を奪った「商売」をこそ、僕は真に憎みます。 www.dailyshincho.jp/article/2019/0…
posted at 17:47:33


RT @ju_rousha: 8月7日(木)13時より北海道大学で『北海道大学もうひとつのキャンパスマップ』刊行記念のキャンパスツアーを行ないます。アイヌコタンのあった場所、大本営門標のあった場所、アイヌ納骨堂など、執筆者の解説付きの3時間あまりのキャンパスツアーです。どなたでも無料で参加できます(要予約)。 pic.twitter.com/WZExMXGsUn
posted at 17:47:45


RT @airportanifes: 2019年度映画祭メインビジュアル公開しました!劇場作品『センコロール コネクト』が今年公開され、10/23にパッケージ発売が決定した、札幌市出身在住のアニメーション監督・イラストレーター宇木敦哉氏が担当!airport-anifes.jp/about/webvisual/ pic.twitter.com/CDUIhfQM6U
posted at 17:52:29


RT @binokyojintachi: 次回 #新美の巨人たち は イサム・ノグチ「モエレ沼公園」 北海道・札幌 広大な敷地全体が巨大な彫刻✨ 現代彫刻の巨人 最後の傑作を要潤さんが訪れます! 7/27(土)よる10時 #テレビ東京 系列にて放送! お楽しみに🐄 pic.twitter.com/C3lO9pP9yj
posted at 17:52:49


RT @doushinhoudouc: 札幌の夏を彩る国際教育音楽祭パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)。30回目の今年も7月6日、札幌芸術の森野外ステージで開幕しました。札幌市内の50代男性のメールには「公演中に異質な音が聞こえた。砲撃音では?」。 #みなぶん 特報班が取材すると… www.hokkaido-np.co.jp/article/328539 pic.twitter.com/mcIqTdLSPF
posted at 17:53:51


RT @be_twisted: @mas__yamazaki 私もありました。31日の月末まで勤務したのに「30日で退職したことにしろ」と経営者とその妻から言われました。そうすることで、その月の厚生年金保険料や健康保険料を会社は払わず、私がその月の国民年金保険料や健康保険料を負担することになるからです。黒い。
posted at 17:55:12


RT @BaddieBeagle: "初公開の設定画や秘蔵プロトタイプ版、さらに描き下ろしイラスト満載の大ボリューム特装版": 市川春子『宝石の国(10)特装版』 comingbook.honzuki.jp/?detail=978406…
posted at 17:55:54


RT @BaddieBeagle: "20世紀を代表する独裁的支配者、スターリン、ヒトラー、毛沢東の3人が行った宣伝とプロパガンダのデザインを紹介。独裁のなんたるかを知るための最良のテキスト。図版多数": 松田行正『独裁者のデザイン ヒトラー、ムッソリーニ、スターリン、毛沢東の手法』 www.heibonsha.co.jp/book/b457700.h…
posted at 17:57:03


RT @tsuda: Jアラートとは一体なんだったのか。 twitter.com/jam9801/status…
posted at 17:57:35


RT @gaitifuji: ここで一つ、事実関係を押さえておきたい。吉本はNTTと組んでクールジャパン機構から最大100億円の出資を受け教育コンテンツのプラットフォーム事業を行う。実はその事業の拠点施設を沖縄に設置する事を決めているのだが、この基地跡地利用審議会に吉本会長が入ってるのは利益相反行為にならないのか?
posted at 17:58:09


RT @gaitifuji: この構図、安倍政権下で繰り返されている特区事業に関する不透明なやりとりと極めて似ているのではないか?利害関係者が審議会に入り込み、その利害関係者に有利となるような答申をまとめ、その後事業入札する際に、何食わぬ顔して第三者として参加してくる。安倍政権下の見飽きた光景である
posted at 17:58:12


RT @ateliernikichi: 「小さなやすらぎ」 完成 後 仁吉展まで 1週間 前回の6月の個展から 新作を10点作りました。 いつになく 猫ばかりですが ここまできたら 後は 余裕を持って彫れます。 では 皆さん 会場で お会いしましょう 8月1日〜8月6日 札幌 三越 1F ザ ステージ にて 木彫 仁吉展 #仁吉 pic.twitter.com/e5ezEJ3mnG
posted at 18:00:51


RT @e2ciray: 国立ハンセン病資料館に行きました。絵画展目的に行きましたが、常設展示のハンセン病の歴史はほぼ初めての学びでした。根深い偏見と差別、無理解と戦い続け亡くなった人々を悼むしか出来ません。こんな絶望の中にいても人は生きる意味を探し何かを作り出そうとする姿には胸が震え勇気を与えられます。 pic.twitter.com/TRatgulHlL
posted at 18:05:05


@e2ciray あ、ここ分かりました(笑)。すぐ横のレストランでハンバーグかなにかを食べた記憶がある。
posted at 19:11:10


RT @tawagoto_YY: 8月、札幌で色々やります。 その1: 毎年恒例なえぼのアートスタジオのオープンスタジオをやります。8月3日土曜日13時〜19時、19時からは入居アーティストの進藤冬華さんとキュレーターの天野太郎さんのトークもあります。詳細はウェブにて! www.naebono.com/archives/874
posted at 19:11:24


RT @at_mi_65: 「北の紙工房」さんの情報。RT:【北海道大学総合博物館共催のもとワークショップを開催!】 - まいにちが、紙びより 〜北の紙工房 紙びより〜 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/kamibiyorisana… #ブログ #祭りと伝統 #蝦夷和紙プロジェクト
posted at 19:11:39


RT @YasuharuD: 201号室の「をかし」の随筆! 葛西由香さんの展示「201号室、傍らの些事」@大丸藤井セントラル7階スカイホール28日まで #葛西由香 レビューは以下 DRAWING MAN OFFICIAL WEB SITE www.f-y-drawing.com pic.twitter.com/nyB47ilnJM
posted at 19:12:05


RT @tawagoto_YY: その2: 山本雄基・浦川大志 展 「Flatten Image」 8月17日〜9月1日(19日、26日休) トーク17日17時〜 福岡拠点で大活躍中の浦川くんとの2人展をギャラリー門馬さんが企画してくれました。横に彼の作品が並ぶことを楽しみに想像しながら、新作作っとります! www.g-monma.com/exhibition#pos…
posted at 19:12:52


RT @tawagoto_YY: その3: 「Grafting 接ぎ木」 加藤巧、鈴木雅明、鈴木悠哉、山本雄基 8月24日〜9月16日(金土日のみオープン、最終日のみ月オープン) 24日17時〜出品作家×拝戸雅彦(愛知県美術館学芸員)トーク 2月に瀬戸市で開催した展示の札幌巡回をnaebonoで! www.naebono.com/archives/882
posted at 19:20:44


■伊藤英二水彩画展 (2019年7月16~28日、オホーツク管内湧別町) blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/7… ★blog を書きました。湧別での絵画個展です。
posted at 20:23:35



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。