NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

397号【山口県速報レポ! 豊田ホタルの里ミュージアム。】

2006-10-01 00:52:05 | Weblog
9月30日(土)

ひさびさ更新。
実は3年担任の顧問、クラス業務に1週間、専心。

北海道レポは途中だし、その後四国にナガレホトケ採集に出かけ、
且つ今日は山口県へ・・・ネタが溜まりまくりだ。

ぼちぼち更新しますから。
※部員ブログ「一網入魂」の方が早いかも。


今日は、少しだけですが、「今日の活動ネタ」をアップします。
ミュージアムのK氏には、恐縮にもお休みのところ、お世話になりました。
感動の午後でした。


■豊田ホタルの里ミュージアム

午前は某河川でシマドジョウ類採集して、午後は豊田へ。
k藤部長が1年生から憧れる水生昆虫を、見るために・・・この話は次回。


で、今日はミュージアムのK氏に大変お世話になりました。
きっと超多忙のスケジュールなのに、貴重なお休みの日の午後を
いただいてしまって、恐縮でした。

でもでも、ミュージアムも、見せていただいた2つのフィールドも
感激でした。「kさん、すごい!」、魚部カーの中でのため息です。

本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


(お別れの前に、お世話になったK氏と一緒に魚部4名で。)



(外観。道の駅の奥にある。皆さん、ぜひ行ってみましょう!)


(入り口前で。2人、新作の魚部Tを着用している!)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 396号【北海道遠征レポ4~ゲ... | トップ | 398号【ドジョウ展のポスター... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観察会 (いかすみ)
2006-10-01 17:28:07
ここのHPを見ました

何がうらやましいって

水生昆虫の観察会が開催できる環境があるのがいいですね

北九では、海と山の生物の観察会しか無いですからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事