NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

350号【気合い一発、平日にムツボシ。】

2006-07-08 00:45:18 | Weblog
7月7日(金)

週末日の今日、やや晴れ間が。しかも土日の天気は相変わらず不順。
昆虫展で展示する「ムツボシツヤコツブゲンゴロウ」が、実は2匹しかいない。

  
  行くしかない。
  今日行かんと、15日の展示開始までもう行く機会ないかも。


というわけで、平日の放課後から気合い一発、ひとっ走り。


ムツボシ君、福岡県内では超珍品。
福岡県版RDBでは「絶滅の可能性」も指摘されてるほど。
県内では1ヶ所にしかいない、今のところ。


ということは近くじゃないのね。遠いの。
だから、気合い一発なわけ。
昆虫展チーフの3年k藤部長、新入部員1年M君とで行ってきた。


  なんとか、無事に展示分だけ確保させて貰った。


なんとも可愛らしいムツボシ君、ぜひ博物館に見に来て下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 349号【トマト!】 | トップ | 351号【悪戦続きの日々、ただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事