NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

898号【9代目部員森さん、北九州市から感謝状授与。】

2009-02-26 09:56:51 | Weblog

2009.2.23(月)


間もなく、3.1に卒業する9代目部員で、前部長の森さん。

魚ぶろぐに久々登場。



例年この時期、魚部では卒業を迎える3年生が、

水環境館での3年間の展示活動などに対して、

北九州市長から感謝状を授与される。

2003年2月、3代目部員から続く恒例行事。


その該当者が、今年度は唯一の3年生である森さん。






建設局の理事から感謝状を授与されるところ。






授与式のハイライト、授与された3年生がお礼のあいさつ。

ふだんは言わない、そして聞けない、

それぞれの魚部活動への思いをこうした公の場で披露する。


1年生のころは人前で何かをするなんて・・という森さんも

自分の3年間を振り返りながら、かなり長めの挨拶をした。


その様子を1・2年生部員も後ろで聞き、校長先生もやさしく見守っている。



顧問イノウエもカメラ撮影しながら、

変わったなあ、成長したもんだなあ、と傍で聞いていて感慨深い。






最後に、これも恒例の記念撮影。

7回目となった2008年度の授与式も、無事終了。




 森さんも間もなく、卒業。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 897号【元気いっぱい、チビニ... | トップ | 899号【祝★9代目部員もりさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事