NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

843号【あなたのお家はどこですかァ♪】

2008-11-18 20:44:34 | Weblog

先週8日、再び追い込み。

今度は、8名で。ほぼ現役オールメンバーだ。





こんなコンクリート水路、水田、他は住宅地。

そこへある部員が・・


  アカガエルがいました!





ホントだ、ニホンアカガエルだ。

丸々と太っているぞ。


しかし、あなたはどこからやって来たの?

あなたが普段暮らしてる里山は近くに見当たらないんだけど・・さ。




というわけで、ガッツリ追い込みに励む部員を横目に、


   
  あなたのおうちはどこですか♪

  おうちを聞いても分からない♪

  名前を聞いても分からない♪

  クワッ・クワッ・クワックワッ♪ ×2 



と、つぶらな瞳のニホンアカと見つめ合いながら

口ずさむ魚部顧問でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 842号【わたしを束ねないで】 | トップ | 844号【コラボ追い込み~息を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事