NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

北九州・魚部282号【2015年度、新魚部活動、始動です。】

2015-04-06 00:59:28 | 新しい魚部
過去ネタにとらわれたまま、放置の魚ぶろぐでしたが

気を取りなおして、再開しましょう、ということになりました。

まずは過去ネタを書いてた、G.I.から仕切り直しの記事。





1月10日に立ち上げとなる出発会をおこない

昨年度後半から、いろんな方々のおかげで準備が進んでいた

新魚部、目標通りに新年度から活動開始です。



今、40名を超え、50名近い皆さんがあつまってます。



まずはギョブマガジン『ぎょぶる』の創刊。

創刊号は現在の部員全員が関わる形で、進んでいるようです。





というわけで、魚ぶろぐも新ネタ、生き物ネタ、で

担当者たちで再始動していきます!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州・魚部281号【北九州市... | トップ | 北九ギョブ283号【淡水にすむ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (七不思議)
2015-04-14 14:29:20
水生昆虫とは全然関係ないですけど
一週間程前にガガンボ見ました。
その後はモンシロチョウかスジクロシロかは分かりませんが
私の目の前をヒラヒラ可愛かったですよ~
農家には害虫ですけどね…(T . T)

早く水生昆虫が活発になると良いですね。
返信する
春ですね (G.I.)
2015-04-14 18:15:34
冬に比べ、なにより鳥たちの声や姿が多いなと

実感します。春なんですね。





返信する

コメントを投稿

新しい魚部」カテゴリの最新記事