NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

北九ギョブ284号【ディノドン!】

2015-04-15 22:33:27 | 新しい魚部
ギョブ員Eです。

メンバーのFさんの真似して、FaceBookのつづきです。






沖縄市のコザ商店街にあるディノドン。

両生爬虫類の専門店です。


オーナーの大谷勉さんをTAKEKAWA先生がご存じと

いうことで魚部メンバーも行きました。






2Fにあがると、お店。

手作り?の看板がとてもカッコいいです。






もとは喫茶店だったらしい、です。

カウンター内が事務所的なスペースに。






国内外のいろんな両生爬虫類がいます。

特別展示スペースも拝見しました。


大谷さんはご自分でゲージなどを自作するそうです!







なんでもくわしい大谷さん。

非常に沢山現場を見ておられる経験と知見が凄い。

ただただ、感服する水館K氏とよっしい先輩。


大谷さんの書かれたポケット図鑑を買って

サインまでしていただきました。





ふたりの憧れ、ブラーミニメクラヘビ。

たしかにかわいい。

これならヘビが苦手でもいけるかも(笑)




戻って、執行部の皆さんにもご報告。

魚部基地作りに活かせることがいっぱい有ると思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九ギョブ283号【淡水にすむ... | トップ | 北九ギョブ285号【こんなとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい魚部」カテゴリの最新記事