NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

840号【明朝、「とくダネ!」(フジテレビ)に】

2008-11-16 09:06:47 | Weblog


フジテレビ「とくダネ!」という番組内で

下記の通りに魚部が登場する放送がある予定です。

今度は深夜ではないですが、勤務中の方が多いかな・・



●11月17日(月)午前9時前後~9:40 (※生放送のため不確定らしい)

●「特捜エクスプレス」というコーナーで、放送時間は、15分程度



1週間、教育が特集テーマだそうで・・今までにない魚部への視点ですね。

「教育と魚部」、いったいぜんたい、どんな放送になるんでしょうか?



ギョブリとしては、「魚部伝統の追い込み漁」や

OB2名も参加して「幻の黄金アカザよ、再び!」などを撮影しました。


よろしければ、皆さまもご覧くださいませ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 839号【プレイバック:幻の黄... | トップ | 841号【北限のカゼトゲタナゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよ~! (ちゃーママ)
2008-11-17 09:49:30
おはようございます。
ちゃーママと申します。

「北九州高校 魚部」  ”とくダネ” でみました。
時計代わりにつけておいたTVで 「北九州なんたら~・・」と言う声で
ふと見たらば 魚部 の紹介でした。
早速 ネットで調べてみました。

私は 北九州出身で いま 東京在住の オバサンです。
最近北九州(福岡県含む)の 良いニュースが
余り無いので 素敵な活動を されている 魚部
の映像に 見入りました。
皆さんの 自然を相手に活動されている姿を観て
うれしくなりました(*^_^*)

それで 応援の気持ちを伝えたくて コメントを
入れさせていただきました。

がんばれ~~ 魚部!

これからも 時々 活動の様子を 見させていただきますね。






返信する
Unknown (顧問イノウエ)
2008-11-17 19:54:09
>ちゃーママ様

書き込み、ありがとうございます。

僕も今、録画を見ました。
ちょっと取材者サイドの「作り過ぎ感」が
強すぎるように思いました。

あんなに資料渡したのに、ウソというか
間違いもあるし・・

ただ、水辺の楽しさや活動への熱意は
画面に出たものと近いと思っています。

北九州や福岡の自然がいっぱい出てきます。
今後もお立ち寄りください。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事