NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

1036号【どうにもこうにも。】

2011-10-18 22:57:10 | Weblog
今号は愚痴りタイムで。




10月頭から、北九州市建設局や水環境館と揉めてます。

はや2週間以上。



日々クタクタで、胃も痛くなってます。

とても重苦しい日々です。

たかがそんなことで、と思うかもしれませんが

10年半やってきて

費やした時間やエネルギーは尋常じゃないです。

もちろんお金だって。




でも、先方はそうでもないようで

10月22日にあるらしい、水環境館のリニューアル?に

向けて着々と準備してるようです。

館のスタッフも淡々と魚部の展示をお片づけしている

ようすに、どうもこうもならんなぁとがっかり。





今回のことを知った、市内県内あるいは全国の方々は

「環境先進都市だと思っていたのに・・」

「全国に無い取り組みと思っていたのに・・」

と非常に驚いている方がとても多いのと好対照です。






いずれにしても

口から出るのは、「はぁ~ぁ」というため息ばかり。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1035号【たまには・・】 | トップ | 1137号【今年も大盛況、モノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (3児の母)
2011-11-04 07:22:16
以前から、いろんな所で魚部の活動を聞いていましたが、昨日初めて、モノレールまつりでの出展を見ました。

その時に頂いたしおりから、このblogを知りました。

少しblogを拝見させて頂きましたが、存続が危うい…ということでしょうか?
昨日初めて魚部を知った小学四年生の長男が、この学校に行きたい!と言っていました。なくなったらとても残念です。頑張って下さいね。
返信する
部長君手作りの栞です。 (顧問イノウエ)
2011-11-05 21:35:43

書き込み、それとモノ祭り、ありがとうございます。

しおりは部長君が500枚以上、1枚1枚モノ祭り
のために作ったものです。
そして、魚ぶろぐも見ていただいて、魚部の日頃の
活動をしてほしいという思いも込めたそうです。


どうぞ、今後も息子さんとご一緒に、時折魚ぶろぐに
いらしてください。

生き物ネタやギョブリ(=活動)ネタをたくさん、
アップしていくので。


※魚部は顧問が異動しない限り、存続します。
無くなるのは、水環境館での展示だけですので
大丈夫です。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事