NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

1386号【お好み焼・いのうえ&ゑびす餅】

2013-05-03 22:45:41 | Weblog

博物館行った帰り、久々に立ち寄る。

K高校・魚部時代に、何世代かの部員たちとも行った場所。


そういや最初は、

到津動物園の園長さんに連れて行ってもらったんだった。






うん、いつ来ても美味い!

堪りませんねぇ・・・

今回は、いつものそば入りは止めて。



おばちゃんから今回初めて聞いたのは

最初は洋品店だった、ということ。

お好み焼屋の開業当初は、洋品店と半々で営業してたそうだ。

そのほか、いろいろな昔話、楽しかったです。







もちろん、お隣のゑびす餅も外せませんね。

暑い時期ではないので、今回はカステラ。

これがまた、おいしいんだわ。


カステラ好き(あちこちで見かけるとだいたい買います)としては、

これまた堪りません!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1385号【ナガマルチビゲンゴ... | トップ | 1387号【屋久島記⑧~山歩き】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事