練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

2006-11-25 19:15:51 | Weblog
人間ドックの成績表が送られてきました。総合判定は「C」

総ビリルビン(1.4)GOT(55)と少し高い程度で心配していた「肝機能」はまずは大丈夫。それと鳥肌胃炎が指摘されていたが、経過観察、つまり特に何もしなくてもよい程度。脳ドックの結果も「正常な脳の状態」でした。

自己判定は合格ってところか、ここ1,2年仕事のストレスが多く胃には負担をかけていたので注意・注意。

さてさて今日も寒かった。週を重ねるたび着る物が一枚ずつ増えてくる。
長袖ジャージの2枚重ねにペラペラのウインドブレーカー。

いつもの太陽が丘—白川でキム兄の車と会う。「行ってらっしゃーい」と心の中で言う。
結構しんどくて声が出る余裕なし。

大峰林道を登る。眼下に広がる紅葉がすばらしい。
2日前に少し走ったので体は幾分マシだが、体感強度70%を上限にセーブして走った。
こう寒くなると腰や膝が怖い。

猿丸からゴルフ場の下りであんまり寒いのでウインドブレーカーのチャックを上げて・・
噛みこんだ。

どうにもならず、思いっきり両手で広げたらファスナーがブッとび、バタバタバタバタとマントのようになってしまった。

邪魔なので脱いで走るが寒い。  
名案が浮かんだ。

長袖ジャージの下に壊れたブレーカーを着なおして走ることにした。これはすこぶる暖かい。
寒さに負けずただひたすら走る姿に自分で酔う。

曽束—笠取ゴルフ、谷山林道、夕映えの一本杉と最近の定番コースをこなす。
ゆっくりしか走れないが無心に登る。

大石のコンビニで買い物をしていると、外からガラス越しにじーっと「本」を見つめるウメチカさんを発見。
GOURENコースを回ってきたとのことで完全冬装備。
軍手も結構暖かいのですよ。といったものの「アソス」がまぶしい。

猿丸経由でお帰りとのことで、お別れして宇治川ラインを少し強度を上げ回転重視で走る。
頑張る自分に酔う。

気持ちよく練習が終わった。

4時間、80キロコース。こんなペースでも家に着いてホッとするとドッと疲れが出る。
妻や子どもたちはパートにバイト。誰もいないので気兼ねなく「寝た」

3時過ぎ目覚めて台所に行くと、夕食の「鍋」の用意をするようメモがあった。
白菜を半分切って、肉・魚を解凍し、ミンチはしょうがを入れて団子にして・・

か・か・買い物に行かなくては・・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎ回復走 | トップ | 心配性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、それは (umetica)
2006-11-25 19:32:36
誤解ですよ!“じーっと”は勘弁してくださいよ・・・(汗)
返信する
ビビビッ (練習太郎)
2006-11-25 22:48:57
お元気なウメさんがうらやましい!
人間ドックで見てもらえばよかった。
返信する

コメントを投稿