練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

限界とは

2021-05-29 20:12:57 | Weblog
膝の痛みは無くなりました。
原因はたぶんブルガリアンスクワット。

練習不足を補うため、再開したのですが、土台が腐ってきた?のでしょうか、カラダが悲鳴をあげてしまいました。

一週間ほど安静にしていましたら、すっかり痛みがなくなり、腫れもひきました。


そんなこんなで、土曜日は気分よくハッピートレーニング。

金曜日のtoj増田選手の活躍に刺激をうけ山登り練。


でも、一応病み上がりなのて、無理せず大正池クォーターを数本。

幸い膝も異常なし。

続いてインナーローでのクルクル練

でも、どうしてもケイデンス200を越えられない…


もしかして


帰宅後、サイクルコンピューターの取扱説明書をみると、測定値範囲0~199だって。

ちなみに、最新の猫目さん製品は~255でした。



日曜日
快晴。暑すぎ。

今日はまず大正池ハーフを三本。
心拍150で頑張れたので二重丸。

私の場合、心拍125~130のあたりがひとつの山。
ここをクリアーすれば、あとは150くらいまで、そこそこ我慢できるようになってきました。

大正池完走の日も近いぞ(笑)

もうすぐ6月、どんな練習しようかな。

一人遊びも飽きてきたしなぁ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が笑う日曜日 | トップ | ウォーミングアップアップ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿